ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

タモリが『笑っていいとも!』を1週間休養〜人間ドックと白内障手術のため

 タレントのタモリが、10日放送の自身が司会を務めるバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)で1週間の休養に入ることを発表。タモリは「徹底的な人間ドック検査と白内障の手術を受けるんで」と番組内で休養の理由を明かしている。なお、フジテレビ広報によると、タモリが休養の間は代役の司会を立てず、各曜日のレギュラー出演者が臨時で司会を務めるという。

 これまでにタモリは、同番組を夏季休暇などで休むことはあったが、体調管理による休養は非常に稀。同日のレギュラー出演者である関根勤や久本雅美からも「安心して休んで下さい!」とエールを送られていた。

 同番組は、1982年より放送がスタート。平日お昼の帯番組で、タモリが現在司会を務める番組の中では、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)と並ぶ放送期間の長寿番組でもある。02年には、放送開始5000回目を達成し、単独司会者による生放送の長寿記録として2003年版ギネスブックにも認定。2005年5月にはこれまでフジテレビの帯番組最長記録を誇っていた『スター千一夜』の22年6か月の記録を塗り替えた。現在でも記録を更新し続けており、フジテレビの帯番組最長記録を延ばし続けている。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索