ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小泉孝太郎が連ドラ初主演!「テレビショッピング」の裏側を描く

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の小泉孝太郎が、7月スタートの新ドラマ『恋のコールセンター(仮)』(テレ朝系)で、初の連続ドラマ主演を務めることが19日、同局より発表された。脚本は『やまとなでしこ』(フジ系)、『ハケンの品格』(日テレ系)でお馴染みの中園ミホが執筆し、未曾有の不況下にあってなおヒット商品を生み出す「テレビショッピング」の裏側を、コミカル&シリアスに描く。連ドラ初主演の小泉は「初めて連続ドラマの主演に抜擢していただき、今は嬉しさ以上に気が引き締まる思いのほうが強いです」と意気込んでいる。

連ドラ初主演の小泉孝太郎 (C)ORICON DD inc. 

連ドラ初主演の小泉孝太郎 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 同作は、“そこそこ”のエリートを自認する都会派サラリーマン・都倉渉(小泉)が、ひょんなことから地方コールセンターのクレーム処理班チーフに異動となり、型破りなクレーム処理のプロ集団の中で、マニュアル本には書かれていない人生の多彩さを学び成長していく姿を描き出していく。小泉出演の連ドラ脚本は『ハケンの品格』以来になるという中園は「今回は小泉孝太郎さんの爽やかなイメージだけではなく、人間くさい部分も見ていただきたい。スーツ姿はビシッとカッコイイ孝太郎さんですが、満身創痍でクレーム処理に立ち向かいます」と見どころを明かす。

 東京・港区以外には住んだことがない都会人でケイタイとコンビニ依存症という、ちょっぴりキザな役どころを演じる小泉だが、「中園ミホさんの脚本で3か月演じられる喜びを噛みしめて撮影に臨みたいです」と初の連ドラ主演に気合十分だった。

 そのほかヒロインにはミムラ、共演に名取裕子らが出演。新ドラマ『恋のコールセンター(仮)』は、毎週金曜・後9時よりテレビ朝日系にて放送。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索