ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ダウンタウンDX』放送16年目で初“生放送” ベテラン2人にも緊張感

■その他の写真ニュースはこちら

 読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』が、今年初開催される『沖縄国際映画祭』の初日(19日)に同地から生放送されることが14日(土)、わかった。番組開始16年目で初の生放送ということもあり「トークの途中で番組が終わってしまうかも」(浜田雅功)、「上手くいかないって僕はわかってます」(松本人志)と百戦錬磨のベテラン2人の緊張感あふれる場面が観られそうだ。

16年目にして初の生放送に挑戦するダウンタウン 

16年目にして初の生放送に挑戦するダウンタウン 

写真ページを見る

 93年の放送開始以来、数度のスタイルチェンジを重ねる長寿番組。今回は年数回の特番オンエア時のみに企画され、出演ゲストの私服を合計金額順に紹介する『スターの私服』をはじめ、6つのテーマを設けて展開。オープニングには地元・沖縄出身の歌手・夏川りみをはじめ、後輩のガレッジセール、DA PUMPのISSA・KENらも出演して華を添える。

 浜田は「生放送なので緊張感はやっぱりある。時間の制約もあるのでトークの途中で番組が終わってしまうかもしれませんね」と生放送ならではのハプニングを不安視。松本も「もう大人なので、下ネタ的な発言はないように気をつけます…でも、やる前から上手くいかないって僕はわかってますよ(笑)」と自虐的に意気込みを寄せている。

 ゲストに10年ぶりの出演となる盟友の今田耕司、木村祐一らを迎え、リラックスした雰囲気に惑わされてダウンタウンの“沖縄休暇裏話”が飛び出すかも注目の『ダウンタウンDXDX in沖縄』は3月19日(木)後9:00より生放送。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索