ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『花より男子ファイナル』3週連続1位!動員300万人突破

■その他の写真ニュースはこちら

 12日(土)、13日(日)に主要キャストによる専用ジェット機での全国キャンペーンを行っていた『花より男子ファイナル』が、2日間で興収5億8000万円・動員45万9000人を超える成績を記録し、同週末の映画興行ランキング(興行通信社しらべ)で1位にランクインした。公開から3週連続での1位獲得となり、16日間で早くも動員300万人を突破。興収は37億9000万円を記録している。

舞台挨拶に登壇した井上真央と小栗旬 

舞台挨拶に登壇した井上真央と小栗旬 

写真ページを見る

 動員にまったく衰えをみせない『花より男子ファイナル』。この週末は、つくし&F4による全国舞台挨拶キャンペーンが行われ話題をあおったが、平日でもこの勢いは変わらず、水曜日のレディースデイなどは公開3週目となった先週でも都内各地の劇場のチケット売り場で行列がみられた。

 配給の東宝では、学生層が本格的に動き出す夏休み前を前半戦ととらえ、その好調な出足に満足しながら、この先の夏休みシーズンはさらに調子を上げていくだろうと期待する。井上真央松本潤小栗旬松田翔太阿部力の主要キャストによる舞台挨拶などは、前述の全国キャンペーンで最後となったが、この先も状況によっては個別のイベントなどが開催される可能性もあるようだ。『花より男子ファイナル』旋風はまだまだ続いていくだろう。

 今週末はいよいよスタジオジブリ最新作『崖の上のポニョ』が公開されるが、夏休みシーズンに向けて映画シーンがますます盛り上がりをみせそうだ。

 12日(土)、13日(日)の映画興行ランキングでは、2位に公開4週目となる『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』、3位に12日より公開された『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』がランクインしている。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
嵐の着うた(R)/着信メロディーはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索