ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

元ビッキーズ・すっちーが新喜劇レギュラー出演決定!

■その他の写真はこちら

 先日、コンビ解散を発表した元ビッキーズのすっちー(本名の須知裕雅から改名)が10月1日(月)、大阪市内で吉本新喜劇の新メンバー発表会見に出席した。新喜劇は再来年の2009年に50周年を迎え、今後大阪と東京の4ヶ所での常時公演を目指すこともあり、若井みどり、ランディーズらと共に加入する形となった。すっちーは今後、新喜劇の所属となり活動の軸を固め、その後テレビ出演など活動の幅を広げていく。

 “須知軍曹”をはじめ、“カバンに入るワザ”など多彩な芸を持つすっちーは「さすがに普通のうどん屋には軍曹できないと思うが・・・」と苦笑い。さらに「今まで小さいキャラで売ってきたが、池乃めだかさんには勝てない。でも、俊敏な動きで島木譲二さんのように血が吹いても出れるようになりたい」とコメント。NHKの長寿番組『中学生日記』に体育教師役で出演中のランディーズ・高井俊彦は、「生徒役の子に『芸人やってるねんぞ!』って見せたい。元ビッキーズ・木部さんからは『カイカイカイカイかいわれ大根!』というギャグをもらったので、どこかで披露したい」と意気込んでいた。

 また、ベテラン漫才師の若井こずえは「もう年なので走ったり転んだりできないが、いぶし銀のように頑張るので、楽させてね〜!」と話し、同席した内場勝則座長を困らせていた。舞台への出演は、すっちーと若井が10月9日(火)より、またランディーズは10月16日(火)からとなる。

元ビッキーズのすっちー 

元ビッキーズのすっちー 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 元ビッキーズのすっちー 
  • 新メンバーを迎えた吉本新喜劇 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索