ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松田龍平、堀北真希との兄妹役にご満悦「すごくかわいい妹」

 女優の堀北真希、俳優の松田龍平が28日、都内で行われた映画『麦子さんと』(12月21日公開)の舞台あいさつに出席した。劇中で、初共演の堀北と兄妹役を演じた松田は、彼女の印象を聞かれ「テキパキ進行していって、しっかりしてるなと思いました。イメ−ジと違いましたね」と明かし、「すごくかわいい妹だなと。(実際に妹だったら)うれしいでしょうね」とご満悦だった。

映画『麦子さんと』の舞台あいさつに出席した(左から)松田龍平、堀北真希 (C)ORICON NewS inc.

映画『麦子さんと』の舞台あいさつに出席した(左から)松田龍平、堀北真希 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 さらに松田は「(堀北は)すごく面白くて雰囲気が明るくてかわいらしい感じだけど、現場だと静かであんまりしゃべらない。その感じが面白い」と舞台裏の素顔を告白。堀北はただただ照れ笑いを浮かべた。

 一方、堀北は「(松田は)すごく寡黙な方のイメージがあったので緊張しました」と当初の印象を明かしつつ、日数を重ねるごとに「本当はおしゃべりな方なんですよ」。撮影現場では「寝てる時も起こしにきておしゃべりしてた。私が集中してるのをわかってても話しかけてくる」と振り返っていた。

 二人の掛け合いを微笑ましく眺めていた吉田恵輔監督は、「梅ちゃん先生(堀北)とミズタク(松田:『あまちゃん』の役柄)が兄妹という。二人にやっていただいて、感謝しかない」と太鼓判。堀北は、思い出したように「朝ドラの話もしましたよね?」と話題を振るも、松田は「そうでしたっけ?」と忘れており、堀北は残念そうな表情を浮かべていた。

関連写真

  • 映画『麦子さんと』の舞台あいさつに出席した(左から)松田龍平、堀北真希 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)松田龍平、堀北真希、吉田恵輔監督 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索