ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ダウンタウン、“知的”に方向転換 フジで教訓バラエティー

 お笑いコンビ・ダウンタウンが司会を担当するフジテレビ系新番組『教訓のススメ』(毎週日曜 後7:58〜8:54)が、11月3日に初回2時間SP(後7:00〜)でスタートする。芸能人・有名人が自身の経験から導き出した教訓を学ぶトークバラエティー。9月まで同枠で放送された『爆笑 大日本アカン警察』とは毛色の違う家族で楽しめる番組を目指す。

ダウンタウンのフジテレビ系新番組『教訓のススメ』が11月3日スタート。日曜8時に家族で楽しめるトークバラエティーを目指す

ダウンタウンのフジテレビ系新番組『教訓のススメ』が11月3日スタート。日曜8時に家族で楽しめるトークバラエティーを目指す

写真ページを見る

 ダウンタウンは、今秋、ゴールデン帯で2つの新番組がスタート。TBS系『100秒博士アカデミー』(毎週火曜 後10:00)では、芸歴30年目にして初の“学術的バラエティー”を謳っている。

 『教訓のススメ』の初回収録後の会見で、松本人志は「ダウンタウンは意外に苦労してませんからね、デビューして結構すぐに売れましたから(笑)。実際に経験した人から教訓を聞けるのは勉強になりますよね。普通のバラエティーでは止めるレベルの話を、もう一歩二歩ツッコめたら面白いと思います」と新番組への期待感を語った。

 初回の2時間SPでは、浮気、離婚、結婚、ブログ炎上などさまざまな形で世間を騒がせた有名人たちが、“事件”の真相を告白しながら、そこから学んだ貴重な教訓を発表。また、良妻を自負して止まない奥様芸能人たちが夫婦生活の中から導き出した教訓を披露する。それらは、日常生活において“使える教訓”なのか“使えない教訓”なのか、視聴者目線に立った喧々諤々(けんけんがくがく)の熱い議論を交わしていく。

 「二人にとって“人生の教訓”は何ですか?」と聞かれ、松本は「(浜田から教わった)結婚生活ですかね。僕は結婚も子どもを持つのも遅かったですけど、浜田は旦那、父親としての経験値が高いですから、学んでいくことはありますね。前に『結婚は我慢しかない!』と言ってました」。浜田は「とりあえず謝っておけばいいんですよ(笑)」と達観した様子で語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索