ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

米倉涼子主演『ドクターX』第2話視聴率23.1%

 女優・米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(毎週木曜 後9:00)の第2話が24日放送され、番組平均視聴率が23.1%だったことが25日、わかった。2013年に放送された連続ドラマの初回視聴率トップとなる22.8%でスタートした同ドラマは、第2話でさらに視聴率を伸ばし、今クールの民放ドラマでは現時点で唯一、初回を上回る視聴率を獲得した(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

第2話で視聴率をさらに上げた米倉涼子主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(C)テレビ朝日

第2話で視聴率をさらに上げた米倉涼子主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 第2話も「私、失敗しないので!」の名ゼリフが冴え渡った。

 米倉扮するフリーランスのスーパー外科医・大門未知子が、確執やしきたりに凝り固まった大病院で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術のスキルや治療に一切の妥協を許さず命を救う活躍ぶりを描く物語。第2話は、未知子が働き始めた帝国医科大学付属病院での手術ミス発覚を偽るための隠ぺい工作が描かれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索