ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

川口春奈、39歳主婦役の参考は「友近さんのコント」

 女優の川口春奈(18)、鈴木砂羽(41)が18日、横浜市内のスタジオで行われたTBS系新ドラマ『夫のカノジョ』(10月24日スタート 毎週木曜 後9:00)の制作発表会に出席した。同作で、ひょんなことから鈴木演じる39歳主婦と体が入れ替わる女性をコミカルに演じる川口は、実年齢よりも20歳以上年上の女性になりきるために「友近さんのコントとかをYouTubeで見てた」と意外な役作りを明かし、報道陣を驚かせていた。

新ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表会に出席した川口春奈 (C)ORICON NewS inc.

新ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表会に出席した川口春奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今までとはひと味違う役柄に「一人二役みたいでプレッシャーを感じつつ、緊張もしてる」と本音を漏らした川口は、「プロデューサーや砂羽さんにアドバイスもらっても、主婦に見えなくて難しい」と四苦八苦しているなか、友近のコントを見て「主婦っぽくて“セカセカ”としてて、砂羽さんとリンクする。あのくらいの大阪のおばさんみたいなテンションは使える」と思い、演技の参考にしたという。

 一方で、20歳OLを演じる鈴木は、「体力面がかなりしんどい。スタッフさんたちが鬼で走らせるは、泳がせるは…。毎日奮闘しています」と苦労をにじませ、同役を演じる秘訣を問われると「自分の若いときを思い出して、鏡見ながら『若い! 若い!』って暗示をかけてます」と笑顔で明かしていた。

 共演の田辺誠一は、もし自分も誰かと入れ替わるとしたら「砂羽さん」と名前を挙げ、「さっきも『今から記者会見で緊張するね』って話しをしてたら『ここ何年も緊張していないよ』って言っていてすごいと思ったから」と羨望の眼差しを向けていた。

 会見にはそのほか、大友花恋古川雄輝が出席。サプライズゲストとして同作の主題歌を担当する新人歌手のSerenaも登場。主題歌「CHANGE!!」を披露するとキャスト陣たちもリズムに合わせ手をたたき、大喜びだった。

関連写真

  • 新ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表会に出席した川口春奈 (C)ORICON NewS inc.
  • (後列左から)Serena、古川雄輝、大友花恋、(前列左から)田辺誠一、川口春奈、鈴木砂羽、鈴木福 (C)ORICON NewS inc.
  • 新ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表会に出席した鈴木福 (C)ORICON NewS inc.
  • 新ドラマ『夫のカノジョ』の制作発表会に出席した鈴木砂羽 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索