ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

保田圭、「お見合い大作戦」世話役初体験「結婚前の私も同じだった」

 新婚のタレント・保田圭が、今夜(15日)放送のTBS系バラエティー『もてもてナインティナイン 久米島の花嫁 お見合い大作戦!2時間SP』(後7:00〜8:54)で、集団お見合いの“世話役”に初挑戦。「過去の恋愛などで傷ついていたり、臆病になっていたり…結婚前の私も同じだった」と自身の体験を踏まえ、「参加された皆さんの真剣な思いがひしひしと伝わってきて何度も涙があふれてしまいました」とロケを振り返った。

今夜放送『もてもてナインティナイン』の人気企画「お見合い大作戦」。女性側の世話役に初挑戦した保田撃ニ男性側の世話役を務めた俳優・村田雄浩(C)TBS 

今夜放送『もてもてナインティナイン』の人気企画「お見合い大作戦」。女性側の世話役に初挑戦した保田撃ニ男性側の世話役を務めた俳優・村田雄浩(C)TBS 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同企画は、嫁不足に悩む市区町村の独身男性と、本気で結婚したい独身女性たちが全国各地から参加し、1泊2日をかけてお見合いをする“婚活”応援プロジェクト。過去16ヶ所での開催で250組以上のカップルが誕生し、13組のカップルがゴールインした。

 17回目となる今回の舞台は、エメラルドグリーンの海と琉球ならではの大自然に囲まれた、南海の楽園、沖縄県久米島。漁業など第一次産業が盛んで、特に車エビの生産量は日本一を誇る。しかし、嫁不足問題は深刻で、町役場も今回のお見合いイベントに全面協力。イベント当日は、沖縄を直撃するはずだった台風も直前で西へそれ、参加女性64人の来島を、参加男性23人をはじめ800人以上の島民が出迎えた。

 今回、お見合い大作戦史上初の外国人男性が参加し、久米島を愛する青い目の島人、米国出身のマーティン・ベンジャミンさん(28)に、参加女性の人気が集中。女性たちが「英語でスピーチ」「浴衣でアピール」など、いままでにない恋愛バトルが繰り広げる。久米島に骨を埋める覚悟のマーティンのハートをつかむ女性は現れるのか。本気の”国際婚活”の行方は?

 また、愛知県田原市のイベントで注目されるも、カップル成立には至らなかったスポーツインストラクターの森優美さん(21)が2度目の参加。自分に自信が持てないという森さんは、5度目のお見合いで見事カップルになった女性から譲り受けたお見合いのアドバイス満載のノートを参考にリベンジに挑む。

 お宅訪問で、訪問者ゼロ男たちが一発逆転に賭ける「奪い返し祭り」が起きるなど、筋書きのない男女の婚活ドラマを目の当たりにして、保田は「うれしかったことはやはりカップルがたくさんできたこと。辛かったことは真剣な思いで参加している皆さんだからこそ、うまくいかなかった時の気持ちを考えるとそばにいる私もとてもつらかった」と話していた。

関連写真

  • 今夜放送『もてもてナインティナイン』の人気企画「お見合い大作戦」。女性側の世話役に初挑戦した保田撃ニ男性側の世話役を務めた俳優・村田雄浩(C)TBS 
  • お見合い成功者のアドバイス満載のノートを手に、“あの”美人インストラクターが2度目の参加(C)TBS 
  • 「お見合い大作戦」史上初となる外国人男性が参加(C)TBS「お見合い大作戦」史上初となる外国人男性が参加(C)TBS 
  • 米国出身のマーティン・ベンジャミンさんをめぐる恋愛バトルが勃発(C)TBS 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索