ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【桜の選択まであと3日】藤木直人、『ラスト・シンデレラ』大反響に「素直にうれしい」

 「桜は広斗と凛太郎、どちらを選ぶのか?」。公式サイトで受け付けている視聴者投票も171万票(16日午後6時現在)を超える盛り上がりを見せているフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』(毎週木曜 後10:00)。この大反響を受け、凛太郎役の俳優・藤木直人はORICON STYLEに「自分の関わるドラマ作品は、どれも皆に支持されてほしいといつも思っていますので、素直にうれしいです」とコメントを寄せた。

6月20日に最終回が放送されるドラマ『ラスト・シンデレラ』に出演する藤木直人(C)フジテレビ

6月20日に最終回が放送されるドラマ『ラスト・シンデレラ』に出演する藤木直人(C)フジテレビ

写真ページを見る

 藤木は「(前回出演した同局系ドラマ)『PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜』のときは、男のサクセスストーリーという内容だったので、自分の周りの普段ドラマを見ていない男性が『面白い』と言ってくれましたが、今回はどちらかというと女性を中心に『観てるよ』『楽しみにしてるよ』という声が放送当初から多いなあと感じていました」と納得顔だった。

 同ドラマは女優・篠原涼子が演じる仕事一筋、彼氏いない歴10年のヒロイン・桜が、年下の男性・広斗(三浦春馬)との出会いをきっかけに、恋に仕事に奮闘する姿を描くちょっぴりエッチなラブコメディー。

 初回(4月11日)13.3%でスタートし、第7話の15.7%まで一度も数字を落とすことなく視聴率がアップ。視聴率がデータ化された1989年以降、民放の連続ドラマで史上初の快挙を成し遂げた。第8話は14.8%だったが、第9話15.9%、第10話16.1%と番組最高を更新している(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 最終回(20日放送)は、美容室「HAPPY-GO-LUCKY」の支店をオープンさせるため、ニューヨークに行くことになった凛太郎が、桜に「一緒に来ないか?」と誘う。その頃、広斗は、いよいよBMXの全国大会の日を迎えていた。広斗と凛太郎、2人の間で心が揺れる桜…。果たして桜が最終的に選ぶのは、広斗なのか?凛太郎なのか?

 ほかにも、桜の親友・美樹(大塚寧々)と夫・公平(遠藤章造)は仲直りできるのか?志麻(飯島直子)は、お見合いで出会った公務員・卓(KEIJI)と幸せな結末を迎えることができるのか? 千代子(菜々緒)の凛太郎へ思いは、どうなるのか? それぞれの結末が描かれる。

⇒⇒ 藤木直人のファンクラブ情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索