ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

よゐこ・有野の「ゲームセンターCX」が来年早春映画化決定

 お笑いコンビ・よゐこ有野晋哉が毎回異なるゲームに挑戦する人気バラエティー番組『ゲームセンターCX』(フジテレビONE)が、来年早春に映画化されることが14日、わかった。都内で行われた10周年記念プロジェクト記者会見で発表された。

よゐこの有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.

よゐこの有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2003年11月に放送がスタートし、今年で10年を迎える人気番組がテレビ画面から飛び出してスクリーンにやってくる。

 『ゲームセンターCX THE MOVIE』と題した映画化に、有野は「これはね、発表したくなかった〜。映画撮るみたいです…」と空笑い。有野は、番組同様“有野課長”として出演する予定だが「僕の役、古田新太さんでもいい。荒川良々さんでもいいですよ。妻夫木(聡)くんやオダギリジョーさんでも」とオファーしてみせた。

 映画の詳細について、同番組の菅剛史プロデューサーは「挑戦していただくのは挑戦していただくんですが、そこにいろいろミックスしていく。ファミコンを愛した世代に届けたい」と構想を明かし、有野は「挑戦するんや…」とため息をこぼしつつ「最後に『え、これ映画撮ってんすか』ってなるかも」とまだ実感が沸かない様子だった。

 共演者には「矢口真里さんかな」と口走るも「書かないで下さい! 長澤まさみさんでお願いします」と前言撤回してみせ、会場の笑いを誘っていた。

 多くのユーザーが「懐かしい」「難しい」「エンディングが見たい」などと感じる伝説のゲームソフトに、有野“課長”が挑戦する姿をひたすら追う同番組。ゲームファンが当時経験したであろう失敗を、お世辞にもうまいとは言えない有野が再び繰り返しながら奮闘するプレイスタイルは、多くの反響を集めている。

 この日、10thアニバサリープロジェクトとして映画化以外にも数々の企画が発表。番組サントラCDが7月24日に発売されるほか、ゲームソフト第3弾がニンテンドー3DSで今冬発売決定。さらに海外特番第3弾となる『ゲームセンターCX in Paris』が10月にBSスカパー!にて放送される。

 11月5日には武道館イベント『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館』を開催したり、今夏のお台場合衆国2013や東京ゲームショウ(9月19〜22日)に参戦するなど、有野課長がフル稼働することも合わせて明かされた。

関連写真

  • よゐこの有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.
  • 有野晋哉 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索