ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

嵐、一年総括&新年に向けてメッセージ「みんなで福をかき集めよう」

 人気グループ・が11日、東京・台場のフジテレビで年末年始の『福嵐2013』キャンペーン記者会見にメンバーカラーの袴姿で出席した。シンボルとなる高さ約3.4メートル、横幅3.1メートルの巨大特製『福嵐熊手』がお披露目され、リーダーの大野智は壁面に幸福祈願の一筆「みんなで福をかき集めよう」としたためた。

シンボルとなる巨大特製『福嵐熊手』 (C)ORICON DD inc.

シンボルとなる巨大特製『福嵐熊手』 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 今年を振り返って、大野は「個人的には連ドラ『鍵のかかった部屋』をはじめいろんなことをやらせてもらった濃厚な一年でした」。二宮和也は「5人での活動が多かった年。5人での思い出がいっぱいできた」と満足げ。松本潤は「(1月期放送の)『ラッキーセブン』が思い出深いですね。早いタイミングでスペシャルができてうれしい」。

 櫻井翔は「夏に映画『謎解きはディナーのあとで』の撮影でシンガポールへ行った時、早起きして観光していたら、マーライオンが工事中だった。工事中のマーライオンはなかなか見られない、記念になりました」と笑わせ、相葉は「4月の『VS嵐』で僕のせいで負けちゃったことをずっと引きずっていました。そんな相葉がどうなったか、今回のスペシャルぜひ観て下さい」と意気込んだ。

 来年について5人は、ライブやイベントで「ファンと直接コミュニケーションとれる場たくさん作っていけたら」といい、今年以上の活躍を誓い合っていた。

 昨年の年末年始同様に、同局では『福嵐』と称して嵐の特別番組やメンバーが主演するドラマを放送。12月26日〜1月2日の深夜帯に『2013年!僕らが福嵐を巻き起こします!』、1月2日と3日でドラマ『ラッキーセブン』を一挙放送、さらに1月3日は『福嵐特別企画 こたつDE嵐2013』(後4:15)、『VS嵐2013賀正 新春豪華2本立てSP』(後6:00)、『ラッキーセブンスペシャル』(後9:00)と嵐一色に。1月15日スタートの相葉雅紀主演の新ドラマ『ラストホープ』(後9:00)第1話まで、プレゼントが当たるキャンペーンサイトも展開する。

 この日お披露目された巨大熊手は、12月15日から開催される同局の社屋イベント『お台場合衆国presentsキラキラWINTER LAND』内の『VS嵐』ブース・ローリングコインタワーゲームのテント内に飾られる(1月6日まで開催)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索