ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堂本光一、森さん偲ぶ「天国で見守っていてほしい」

 KinKi Kidsの堂本光一が19日、都内で行われた主演舞台『Endless SHOCK』の1000回記念公演の製作発表に出席した。堂本は、デビュー時から交流のあった故・森光子さん(享年92)について「1000回目の公演をすごく楽しみにしていただいたので、すごく寂しい。ぜひ、天国ではゆっくりと近くで見守っていてほしい」と思いを明かした。

11月10日に肺炎による心不全のため亡くなった森光子さん(享年92) (C)ORICON DD inc.

11月10日に肺炎による心不全のため亡くなった森光子さん(享年92) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 また、これまでを振り返り「KinKi Kidsとしてデビューしてすぐに森さんにあいさつに行ったのですが、しっかりと握手とハグをしてもらい、『頑張ってね』と声を掛けていただいた」と当時を懐かしみ、「森さんの言葉が僕にとっての心の支えでした。これからも森さんの思いを胸に頑張っていきたい」と決意を語った。

 同舞台は、2000年11月のスタート以来、今回で1000回目を迎える人気シリーズ。これまで東山紀之、亀梨和也、今井翼ら同所属事務所の俳優とも多数共演している。前人未到の2017回公演を行った森さんの『放浪記』の記録超えについては、「回数が漠然とし過ぎていてわからない。2017回よりも次もこの舞台ができるよう今を頑張りたい」と謙虚に語った。

 舞台『Endless SHOCK』は来年2・3月帝国劇場公演で上映1000回を迎える。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索