ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB小嶋陽菜、路上アイドル役で“月9”デビュー キムタクとドラマ初共演

 AKB48小嶋陽菜(24)がフジテレビ系連続ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(毎週月曜 後9:00)の第3話より出演、“月9”デビューすることが21日、わかった。主演のSMAP木村拓哉とは『SMAP×SMAP』(同局系)の「ビストロSMAP」やスマスマの歌のコーナー「S・LIVE」での共演経験はあるが、ドラマでは初。小嶋は「自分がここにいるのが不思議です。木村拓哉さんのドラマはいろいろなものを見てきたので本当に不思議な感覚です」と夢見心地だ。

路上アイドル役で“月9”ドラマに初出演するAKB48小嶋陽菜。木村拓哉主演の『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』は10月22日スタート

路上アイドル役で“月9”ドラマに初出演するAKB48小嶋陽菜。木村拓哉主演の『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』は10月22日スタート

写真ページを見る

 同ドラマは、木村扮する主人公、金田一二三男(きんだいちふみお)がある日いきなり会社をクビになり、家も失い一気に無一文となってしまうどん底から始まる物語。小嶋は、金田一がたどり着く安アパート「幸福荘」の住人で、自称“路上アイドル”の富沢萌を演じる。

 アイドルになりきっているちょっと変わり者という設定だが、小嶋は「普段本当にアイドルをやっているので、私としてはそんなに不思議なことではないです」とリアルに演じている。ただ、衣裳については「ここまですごいフリフリの衣裳は着ないので」と少し恥ずかしがっていた。ほかのAKBメンバーの反応を聞くと、「他のメンバーもまだこのことは知らないんじゃないかな」と語り、今後の反響を楽しみにしていた。

 同ドラマはきょう22日、午後9時よりスタート。初回は30分拡大で放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索