ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

優香、7年ぶり主演で『タニタの社員食堂』映画化

 タレントで女優の優香が、ベストセラーのレシピ本を映画化した『体脂肪計タニタの社員食堂』で、主演を務めることが12日、わかった。優香の映画主演は、2006年に公開されたホラー映画『輪廻』(清水崇監督)以来7年ぶり。今作では、肥満体型の社員を率先してダイエットへ向かわせる女性栄養士を演じる。

7年ぶりに優香が主演を務める映画『体脂肪計タニタの社員食堂』は2013年公開

7年ぶりに優香が主演を務める映画『体脂肪計タニタの社員食堂』は2013年公開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 大役を担う優香は「一冊のレシピ集がストーリーを持った映画になるのはとても楽しみです!」と大喜び。女性栄養士という役柄については「今まであまりそういうタイプの人を演じたことがないので、かっこいい役を演じられることにワクワクしています」と意気込んでいる。

 同作は、レシピ本や食堂オープンまでの実話をベースに、大胆な脚色を加えたコメディ。健康機器を扱う会社内に、肥満社員が多いことから健康改善を目指していく。社長自らが「社員みんなでダイエット」を発令。優香演じる女性栄養士の指導の下、平凡でどこにでもあるような社員食堂が、ヘルシーでダイエット効果のあるメニューをそろえた食堂へと様変わりし、社員たちがダイエットに取り組む姿をユーモアたっぷりに描く。

 社長役には草刈正雄、副社長役には浜野謙太が決定。監督は映画『デトロイト・メタル・シティ』などを手掛けた李闘士男氏が担当する。映画『体脂肪計タニタの社員食堂』は2013年公開。

関連写真

  • 7年ぶりに優香が主演を務める映画『体脂肪計タニタの社員食堂』は2013年公開
  • 社長役の草刈正雄
  • 副社長役の浜野謙太

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索