ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

バナナマン、夢は「ベガスで世界大会」 “数字”ゲーム番組がレギュラー化

 お笑いコンビ・バナナマンが司会を務め、深夜にフジテレビで過去6回放送された知的戦略“数字”ゲーム番組『Numer0n(ヌメロン)』がレギュラー化。きょう8日から毎週月曜午後11時より放送される。設楽統は「深夜にバレないようにチマチマやっていたんだけど、面白いという声もたくさんいただいた。ただの数字当てゲームと思っていたら、毎回予想外のドラマが起きた。午後11時台でレギュラー化するのは勝負だし、期待もあると思う。頑張ります」と意気込んでいる。

10月8日スタートのフジテレビ系新番組『Numer0n』(毎週月曜 後11:00)はバナナマン(設楽統、日村勇紀)のトークや解説も見どころ (C)ORICON DD inc.

10月8日スタートのフジテレビ系新番組『Numer0n』(毎週月曜 後11:00)はバナナマン(設楽統、日村勇紀)のトークや解説も見どころ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 ヌメロン王国の王様という設定で登場する日村勇紀も「番組も回を重ねて王様の衣装も改良されています。満を持してやってきました。頑張ります」と気持ち新た。

 ゲームは、2人のプレイヤーが選んだ3ケタの数字をそれぞれ当てあうシンプルなもの。それゆえに、お互いの手の内を探り合う心理戦、アイテムを使った知的戦略により白熱した攻防が繰り広げられ、放送を重ねるたびに人気を獲得してきた。ゲームアプリは35万8000超もダウンロードされる大ヒットを記録している。

 レギュラー化にあたっては、番組と連動したオリジナル動画を「YouTube」で配信する「COOLTV」(月〜金曜 後11:00)の一つに組み込まれ、『Numer0n』の放送終了後には、ルールやアイテムといった基礎の解説や、初心者がゲームにトライしながら上達していく様子を見られる実践に役立つコンテンツが配信される。

 設楽は「ここから世界に発信じゃないけど、Numer0nの世界大会とかできたらいいですね。開催地はやっぱり(ラス)ベガスでしょう。それをネットで生中継とかやったら面白いだろうな」と語ると、日村も「夢があっていいよね」と喜んでいた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索