ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

藤木直人、木村拓哉を追い込む敵役で出演 新“月9”『PRICELESS』追加キャスト発表

 SMAP木村拓哉が主演する10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん〜』(毎週月曜 後9:00)の主な出演者が明らかになった。木村演じる主人公・金田一二三男を追い込む敵役、会社の現副社長・大屋敷統一郎役で藤木直人が出演。爽やかなイメージが強い藤木が、これまでとは一転、心に影を抱えた男を演じる。

フジ“月9”『PRICELESS』で木村拓哉との初共演で敵役に新境地を見る藤木直人

フジ“月9”『PRICELESS』で木村拓哉との初共演で敵役に新境地を見る藤木直人

写真ページを見る

 木村とは初共演の藤木は「観てくださる方に最後までドキドキしてもらえるよう頑張って二三男を追いつめて行きたいと思います。自分にとっても観てくださる方たちにとってもプライスレスな作品となるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

 藤木とともに木村を苦しめる、統一郎の忠実な側近、同社専務の財前修役にイッセー尾形が出演。イッセーと木村も初共演となる。また、現社長、大屋敷巌役で中村敦夫が木村と『CHENGE』(2008年)以来の再共演を果たす。

 金田一を慕う会社の後輩・榎本小太郎役にKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が出演。7月期のドラマ『ビギナーズ』(TBS系)で主演を経験した藤ヶ谷が初のサラリーマン役を演じる。かねてから木村を目標としている藤ヶ谷は、木村との初共演に「この感覚、この感じはすごいです。ドラマだけでなくドラマへの取り組み方、姿勢といったものも学んでいきたいと思います」と気合十分。

 木村も「他の彼の作品も見ていて表現豊かなことはわかっていましたので、後輩という認識ではなく一出演者として接していきたいです。キャラクター(ドラマの役)としては僕がこれから進んでいく中でサポートしてくれる役なので、サポートしてもらっています」と語っている。

 ほかに、金田一に生き延びる術を伝授する鞠丘兄弟の兄の貫太にまえだまえだの弟、前田旺志郎、弟の両太に田中奏生の2人の子役が出演。その鞠丘兄弟の祖母、 鞠丘一厘に夏木マリ、金田一の行きつけの飲み屋のマスター・藤沢健に升毅が出演する。

⇒⇒ 藤木直人のファンクラブ情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索