ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小泉今日子&中井貴一 今秋、SPドラマで『最後から二番目の恋』再び

 女優の小泉今日子と俳優の中井貴一のダブル主演で、今年1月期に放送されたフジテレビ系ドラマ『最後から二番目の恋』の続編が、スペシャルドラマとして今秋中に放送されることが20日、わかった。同作での演技により、ギャラクシー賞「テレビ部門」個人賞や、放送文化基金賞「番組部門・演技賞」を受賞した小泉も、「ドラマの放送が終わっても、和平さんと千明さんの毎日はずっと続いていたのです。そんな気持ちで撮影しています。お楽しみに!」とノリノリだ。

小泉今日子&中井貴一の“大人の恋”がこの秋再び! ドラマ『最後から二番目の恋』スペシャル放送決定

小泉今日子&中井貴一の“大人の恋”がこの秋再び! ドラマ『最後から二番目の恋』スペシャル放送決定

写真ページを見る

 同作は、テレビ局でドラマプロデューサーとして働く46歳で独身の主人公・吉野千明(小泉)と、妻と死別して独り身の50歳市役所職員・長倉和平(中井)が、古都・鎌倉(神奈川県)で出会い、引かれ合う、大人の青春ドラマ。アラフォーからアラフィフに向かう独身女性のリアルな心情を描いた脚本家・岡田惠和氏が、今回も筆を揮う。

 小泉と中井が演じる千明と和平、2人の仕事、そして恋の行方。長倉家の次男・坂口憲二、次女・内田有紀、長女・飯島直子らの日々の生活にはどんな変化が生じているのか。さらに、新キャラクターとして、小説家の向坂緑子役に萬田久子、脚本家の灰田マモル役にリリー・フランキーが出演し、“大人のスパイス”を加える。

 中井は「吉野千明、長倉和平、帰ってまいります。大人のファンタジックコメディ、どうぞお楽しみください」とコメント。小泉と中井の心にしみるセリフの掛け合いはもちろん、鎌倉の海や街並みの映像美、そして小泉のファッションなど、連ドラ時の見どころを凝縮したスペシャルドラマになりそうだ。

 同局の若松央樹プロデューサーは、「連続ドラマ終了後、とにかく続編を望む声が大きく、それが後押しとなって、今回のスペシャルドラマが実現しました。連続ドラマを制作している時からキャラクターのリアリティを大事にしてきたこともあって、今回もこの秋、彼らは何をしているんだろうというという思いで、大上段に構えず、日々の暮らしの面白さを描きました。スペシャル放送後、さらなる続編を望む声をいただければ幸いです」と自信をのぞかせている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索