ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

オードリー春日、冠番組打ち切りなら「スパっと引退」

 お笑いコンビ・オードリーが7日、都内で自身の冠番組『おどおどオードリー』の2ndシーズン制作発表会見を行った。春日俊彰は「もしセカンドシーズンで終わったら、スパっと引退します。こういう番組ができなかったら芸人をやっている意味がない」といつも以上に胸を張りながらお笑い人生をかけた公約を掲げ、横にいた相方・若林正恭を驚かせた。

衝撃の公約を掲げたオードリー・春日俊彰 (C)ORICON DD inc.

衝撃の公約を掲げたオードリー・春日俊彰 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、昨年12月にCS放送・フジテレビONEにてスタート。ファーストシーズンは7月まで、毎月1本の新作が8回放送された。「スカートめくり選手権」「ブリーフ運動会」など、地上波では見ることのできない企画の数々をやりたい放題。セカンドシーズンも8回の予定。

 「ファーストシーズンの前半は無茶するばかりだったけど、後半から手応えをつかんだ」という若林だが「打ち切りの可能性はフィフティフィフティ」と冷静にコメント。春日は「そんなことありえない」と強気だったが、若林が「さっきまでセカンドシーズン、やるぞ! という気持ちがすごく燃え上がっていたんですけど、春日さんが引退するのを見てみたい。脱力してやっていこうかなと思っちゃいました」と脅かすと、春日は「あなたにかかっているところがあるからね。面白い企画を出してくれないと、私がバーイすることになっちゃうからね。お願いしますよ」と急にオドオドしていた。

 「正直、バーイしたくないから。ぽっくり(逝く)までやりたい。棺桶閉まる瞬間まで笑わせたい」と、ボケる中にも芸人としての矜持をにじませた春日は、自らを鼓舞するように「日本全国を笑わせます。笑いたい奴は春日のところにこいや〜」と気合を入れていた。

 『おどおどオードリー』セカンドシーズン第1弾は、8月23日(木)深夜0時から放送。内容はオードリー2人だけのトークライブで、約100人の観客からの質問にオードリーが答えていく。CS・フジテレビNEXTで再放送あり。

関連写真

  • 衝撃の公約を掲げたオードリー・春日俊彰 (C)ORICON DD inc.
  • 冠番組への意気込みを語るオードリー(左から)若林正恭、春日俊彰 (C)ORICON DD inc.
  • 自身の冠番組『おどおどオードリー』の2ndシーズン制作発表会見を行ったオードリー・若林正恭 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索