ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤浩市、4月の“月9”に出演決定「大野くんと初共演今から楽しみ」

 俳優の佐藤浩市が、大野智初主演の“月9”ドラマ『鍵のかかった部屋』(毎週月曜 後9:00 フジテレビ系)に、「Time is money.=金にならない刑事事件は受けない」が信条のベテラン弁護士役で出演することが明らかになった。佐藤は「嵐の大野くんとは、初めての競演で今から楽しみです」とコメントを寄せている。

4月スタートの“月9”ドラマ『鍵のかかった部屋』に出演する佐藤浩市(C)フジテレビ

4月スタートの“月9”ドラマ『鍵のかかった部屋』に出演する佐藤浩市(C)フジテレビ

写真ページを見る

 同ドラマは、鍵や錠前などのセキュリティについて知り尽くした防犯オタクの榎本径(大野)が密室で起きた殺人事件のトリックを破って解決していく密室パズルミステリー。榎本にトリックの解明を依頼する若手弁護士の青砥純子を女優・戸田恵梨香が演じ、純子の上司・芹沢豪を佐藤が演じる。

 芹沢は企業法務が専門の弁護士で、プライドが高く、損得勘定で行動することが多い人物として描かれる。一度引き受けた仕事に対しては「負ける」ことや、「妥協し譲歩する」ことは許せない性格だが、純子が偶発的に“密室事件の解決”という依頼を受けてしまったことで、芹沢も巻き込まれていくことに…。

 時にコミカルに、時にシリアスに、推理が展開される同ドラマで、佐藤は「今回のドラマでは、3人のキャラクターの見せ方や、3人のセリフの掛け合いが重要なので、若いお二人の足を引っ張らないように、頑張ります」と意気込む。佐藤と戸田は映画『アマルフィ 女神の報酬』(2009年)で共演しているが、大野は2人とも初共演。3人の組み合わせになった時、どのような化学反応を起こすのか、期待が高まる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索