ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

錦戸亮がシングルマザーと結婚!? 主演ドラマでアイドルの現実と家族の絆を描く

 人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮が4月スタートの新ドラマ『パパはアイドル!(仮)』(毎週木曜 後9:00〜9:54 TBS系)に本人役で主演することが28日、明らかになった。同ドラマは、アイドルにとっての恋愛・結婚をテーマに、ファンに黙って子持ちの年上シングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディ。アイドルや俳優だけでなく、タレント、アーティストなども実名で出演を予定しており、今年でデビュー8周年を迎える関ジャニ∞の他のメンバーも全員本人役で出演する。

 同ドラマでは、TBSの各番組とコラボレーションし、現実とドラマの境界線が行ったり来たりする新たな演出を試みる。錦戸は「僕自身初めての試みなので、不安もありますが、経験がない分いろんな発見もあると思うので、世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたい」と意気込みを語っている。ほかのメンバーたちには「実名で出るので、こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方に引かれない程度に出せれば…(笑)。とにかくメンバー皆、リアルに演じてもらえたら」と共演を楽しみにしている様子だった。

 物語は、超人気アイドルの錦戸亮が3人の子どもを持つシングルマザーと恋に落ち、結婚を決意するも、事務所から「3ヶ月以内に離婚か引退か決めること。バレたら即引退」と突きつけられるところから展開していく。ファンはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩み、右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。1987年に大ヒットした『ママはアイドル!』を原案にしたリメイク作品であり、2012年現在の芸能界やアイドルの「お仕事の現実」もリアルに描く。

 錦戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優香。高校生で結婚・出産し女手ひとつで3人の子どもを育ててきた“一般の女性”がアイドルと再婚。芸能界の現実や“芸能人”と“一般人”の価値観の違いに直面しながらも、夫である錦戸を明るく支えようとする。また、錦戸の娘になる高校生の長女を川島海荷が演じる。アイドルの新米パパ・錦戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生だ。

 錦戸たちの結婚の後押しをする義母に高畑淳子、関ジャニ∞のマネージャーに財前直見(チーフマネージャー)、八嶋智人(グループマネージャー)、えなりかずき(現場マネージャー兼運転手)がキャスティングされている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索