ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

武井咲、“同郷・同世代”の宮市亮選手に刺激「日本人として誇りに思う」

 女優の武井咲(18)が27日、都内で行われた『J SPORTS 全4チャンネルBS放送開始』プレス発表会に出席した。最近、野球だけでなくサッカーにも関心があるという武井は、サッカー日本代表に初選出された19歳の宮市亮選手(英・ボルトン)に刺激を受けているといい、「年齢が近くて同じ愛知県出身なので、勝手に親近感が湧いてしまいます」とニッコリ。海外で活躍する姿に「世界へ羽ばたいているのは本当にすごいこと。私も、女優として海外はとても大きな舞台なので、日本人として誇りに思います」と目を輝かせた。

武井咲 (C)ORICON DD inc.

武井咲 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 一方で、自身の“海外進出”については「まだまだ日本でやり残していることがたくさんあるので…」と苦笑い。それでも「ハリウッドへの憧れや興味はもちろんあります」と深く頷きながら「もっともっと勉強してからですね。今は海外で活躍している日本の方たちを応援したい」と語った。

 スポーツテレビ局・J SPORTSでは、3月1日より『J SPORTS 3(BS244)』、『J SPORTS 4(BS245』の2チャンネルのBS放送を開始し、BS最大4チャンネルのテレビ局に。この日は会場に球団マスコットのドアラ(ドラゴンズ)、スライリー(カープ)、バファローベル(オリックス)、クラッチ(楽天)、マーくん(ロッテ)が集結し、中日ファンの武井はドアラを横に上機嫌で写真撮影に臨んでいた。

関連写真

  • 武井咲 (C)ORICON DD inc.
  • 球団マスコットも登場! (左から)マーくん(ロッテ)、クラッチ(楽天)、ドアラ(ドラゴンズ)、武井咲、バファローベル(オリックス)、スライリー(カープ)
  • 『J SPORTS 全4チャンネルBS放送開始』プレス発表会に出席した武井咲 (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索