現在地:ホームニュース>TV・CM・映画・舞台ニュース

2011年12月19日 19時30分
Yahoo!ブックマークに登録
慎重に言葉を選びながら語ったオダギリジョー (C)ORICON DD inc.
慎重に言葉を選びながら語ったオダギリジョー (C)ORICON DD inc.
(左から)カン・ジェギュ監督、オダギリ、チャン・ドンゴン、ファン・ビンビン (C)ORICON DD inc.
(左から)カン・ジェギュ監督、オダギリ、チャン・ドンゴン、ファン・ビンビン (C)ORICON DD inc.

オダギリジョー、“ニコ生”意識し慎重発言 映画『マイウェイ』記者会見

 俳優のオダギリジョーが19日、都内で行われた映画『マイウェイ 12,000キロの真実』の来日記者会見に韓国俳優のチャン・ドンゴンらとともに出席した。オダギリは10月の釜山国際映画祭の際に「こうだくみ」とサインをして騒動となったこともあり、この日は「ニコニコ動画とかで生放送されるみたいで、『言葉に気をつけなさいよ』と言われたので、言葉を選んでいきたい」と慎重に発言。同作の見どころも「このシーンを観てっていうのはないです。とにかく観て欲しいというのが伝われば…」と短めに語った。

 1枚の写真をきっかけに制作された同作は、第二次大戦中、アジアからノルマンディーまで日本・ソ連・ドイツの3つの軍服を着て生き抜いた男の実話から誕生。ともにマラソンでオリンピックに出ることを夢見た日本人と朝鮮人の2人の青年が、日本占領下の朝鮮で出会い、運命に翻弄され戦いに身を委ねながらも諦めずに生きた友情と絆を描く。会見前には完成披露試写会として同作が初めて日本で上演された。

 オダギリは「日本で戦争映画はあまり見る機会がないものだと思う。戦争映画の醍醐味みたいなものはフィルムに焼きついていると思うので、楽しみにしてほしい」とアピール。チャン・ドンゴンも「韓国と日本でほぼ同じ時期に映画が公開されるというのは初めてですので、いつも以上に緊張しました」と心境を吐露した。また、紅一点のファン・ビンビンは「現場では女であってはいけない状況で、誰も私を女扱いしてくれなかった」と過酷な撮影を振り返っていた。

 映画『マイウェイ 12,000キロの真実』は来年1月14日(土)より全国で公開。

『マイウェイ 12,000キロの真実』 劇場鑑賞チケット発売情報

 

編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
ニュースアクセスランキング
5月27日03:25更新
1位 柏木由紀、2位にも謙虚 逆転の可...(5月23日)
2位 香里奈、アムラーだった高校時代...(5月19日)
3位 娘。石川&吉澤のユニット1200人...(5月26日)
4位 4位好発進…さしこの場合「票数は...(5月26日)
5位 “お試し”バラエティ、放送後にネ...(5月26日)
6位 AAAが『土曜ワイド劇場』に出演!? (5月26日)
7位 高橋克実「下のズボン履かずに出...(5月23日)
8位 光浦靖子、本気婚活 「見合い予定...(5月26日)
9位 キングレコード80周年記念歌姫3人...(5月26日)
10位 次世代ジブリが目指す“等身大の少...(5月26日)
ピックアップカテゴリー

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリ★スタ