女優の松雪泰子、りょうが初共演を飾るSPドラマ『境遇』(12月3日 ABC・テレビ朝日系)の放送に先駆け、本日16日より業界初の広告手法を実施する。東京・銀座松坂屋に設置された巨大看板に番組オリジナルAndroid携帯アプリ(iPhone版も後日リリース予定)をダウンロードしたスマートフォンをカメラのようにかざすと、看板の広告枠自体がスクリーンとなり、番組PR動画が携帯の画面上で流れるという、これまでの広告展開にはない画期的な試みとなる。 今回の試みは、これまでに数々のアーティストや作品とコラボレートしてきたクリエイティブ・ユニット「AR三兄弟」が担当。デジタル情報を現実世界に加えて、インパクトを生む技術・AR(Augmented Reality:拡張現実)により、松坂屋の『境遇』屋外広告(10.4x22.1m)に上記のような仕掛けを施す。巨大屋外広告にテレビドラマ予告動画をAR技術で貼り付けて番組宣伝をするのは、テレビ業界初(2011年11月時点)となる。
2011/11/16
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
春からダイエットにオススメ “3つの脂肪”にアプローチ
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を徹底的にアプローチします。
「多くの命を救える」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
大人気『SHOGUN』藤岡弘、も絶賛「よくやった!」
世界で絶賛されるディズニープラス『SHOGUN 将軍』を現代の侍・藤岡弘、はどう観た?「真田くん、よくやってくれた!」と語り尽くし!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング