ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田孝之、後輩・林遣都のまじめさに刺激「隙あらば楽しようと思ってた」

 俳優の山田孝之(28)と林遣都(20)が28日、都内で行われたLISMOドラマ『REPLAY&DESTROY』制作決定記者発表会に出席。林は、ドラマ『荒川アンダーザブリッジ』で共演し、所属事務所の先輩でもある山田に対し「ずっと現場で見ていて、吸収したい部分を凄く見させてもらいました」と憧憬の眼差し。一方の山田は「遣都はまじめで、そこは見習うべきだなって思った。もうじき30(歳)になってきて、隙あらば楽しようと思ってたので」と後輩の頑張りに刺激を受けていた。

山田孝之&林遣都 (C)ORICON DD inc.

山田孝之&林遣都 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 映画化もされる『荒川アンダーザブリッジ』に続きメガホンをとった飯塚健監督のオリジナル脚本による同作。2人のスピーディーな掛け合いは見所の一つになるという。

 気心しれた監督との収録に山田は「この人に媚を売れば、また仕事ができるなと思ってた」と笑いつつ、「5分ドラマの全4話で、4日間の撮影だったんですけど、ま〜、大変でした。とにかくしゃべる役で、口が乾いてばっかりだった」と嘆き節。林も「監督の台本はト書きがなくて、どう動くのかとか、そういうのを全部考えなきゃで、現場に行くのが恐かった」と苦笑した。

 ドラマ『荒川〜』で星の被り物をしていた時と打って変わった“素の状態”の山田と、林の構図は新鮮に写るが、山田は「実は『荒川〜』以降、共演してるんですよ」と、作品の内容はふせつつも報告。それを受け、林は「今年3回も共演できたことは、僕にとっていい形でした」と感謝していた。LISMOドラマ『REPLAY&DESTROY』は11月4日(金)から毎週金曜に配信される。

関連写真

  • 山田孝之&林遣都 (C)ORICON DD inc.
  • 右端は監督の飯塚健氏 (C)ORICON DD inc.
  • LISMOドラマ『REPLAY&DESTROY』制作決定記者発表会に出席した山田孝之 (C)ORICON DD inc.
  • LISMOドラマ『REPLAY&DESTROY』制作決定記者発表会に出席した林遣都 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索