ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

テレビ東京、CM配信の新サービスをスタート

 テレビ東京が動画CMポータルサイトCMerTVと業務提携を行い、同局で放送されるCMを繰り返し視聴することができる新たなWEBサービスを展開することが6日、わかった。10月3日に開始予定の今回のサービスは、同局ホームページ内の特設サイトを通じて展開され、CMを見ながら資料請求や商品購入なども出来るようになる。

 サービス開始時に配信されるCMは、広告主などの承諾を受け権利処理が完了したものに限定されるが、最終的には権利処理されたCMのほとんどが視聴できる環境を目指すという。また、同局では、企業の広告活動の裏側を探ることで今の日本経済を読み解く新番組『アドバタイジング研究所(仮)』を11月より放送予定。同番組とも連携しながらCMの再価値化を促進し、CMの新しい視聴スタイルを提案していく。

 今回の業務提携に関して同局は、「震災後の日本に元気を与えたCMや、ストーリーが大きな感動を呼んだCMなど、CMのクリエティブは視聴者の心情を揺さぶり、その結果として消費行動を生み、やがては日本経済までを変える力があるとテレビ東京は考えています。そのため、CMという作品をさらに視聴できる工夫を凝らすことで、CM価値の一層の向上を目指しました」とのコメントを発表している。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    >

    メニューを閉じる

     を検索