ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

石原さとみ、震災後初の子どもたちの笑顔に感激「正直ほっとした」

 女優の石原さとみが9日、都内で行われた劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム』の完成披露試写会に登壇した。ステージから元気いっぱいの子供たちを見た石原は「震災後初めて笑いながら叫んでいる子供たちを見て、正直ほっとしました」と感激。また「ピカチュウが大好きで、その影響を受けたのかマイブームカラーが黄色になりました」とはにかんだ。

当日のイベントに出席した石原さとみ (C)ORICON DD inc. 

当日のイベントに出席した石原さとみ (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 “ピカチュウ・ザ・ムービー”最新作の『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』と『ビクティニと白き英雄 レシラム』は、シリーズ初の2作品同時公開。伝説のポケモン・ゼクロムとレシラムそれぞれを中心とした2つのストーリーで、新たなポケモンワールドを描く。

 俳優生活50周年を迎えた高橋英樹は、ゼクロム役でアニメ声優初挑戦。今回の出演を機に『ポケモン』を知ったといい、「何度か花火大会の司会をしたときに『あれは何だ?』と言いながら紹介してました」と明かし、今ではすっかり「観てみたらものすごく感動するんですよ。特にビクティニにハマりまして、孫はまだいないから娘と観に来ようかな」とハマっている様子。

 今作でセード(女の子)とオード(男の子)の2役を演じた中川翔子は「5年連続ゲスト出演! 身長155cm、誕生日が5月5日と5の黙示録が人生に刻まれてるんですけど、今回はビクティニがくれた奇跡! 我が人生は『ポケモンと共にあり』といった感じです」と大喜び。また、子どもたちの前で話すのは初めての経験とテレまくりの高橋は「帰ったらおじいちゃんおばあちゃんによろしく伝えて、一緒に観に来てください」とアピールしていた。

 当日はほかにゲスト声優を務めた大地真央山寺宏一のほか、主人公・サトシの声優・松本梨香、湯山邦彦監督が登壇。また、両作品の主題歌を担当したEvery Little Thingも登壇し、『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』の主題歌「宙 ―そら―」を披露した。劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』、『ビクティニと白き英雄 レシラム』は16日(土)より2作品同時公開。

話題の作品をチェック!「映画」関連ニュース記事一覧
サブカルチャー情報をチェック!「コミック・アニメ」関連ニュース記事一覧

関連写真

  • 当日のイベントに出席した石原さとみ (C)ORICON DD inc. 
  • (後列左から)Every Little Thing、山寺宏一、湯山邦彦監督、(前列左から)中川翔子、石原さとみ、高橋英樹、大地真央、松本梨香 (C)ORICON DD inc. 
  • アニメ声優初挑戦の高橋英樹 (C)ORICON DD inc. 
  • 山寺宏一 (C)ORICON DD inc. 
  • 一人二役に挑戦した中川翔子 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索