ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キアヌ・リーブス、5年ぶり来日に成田空港騒然!

 ハリウッド俳優のキアヌ・リーブスが17日、5年ぶりに来日を果たした。キアヌを乗せた飛行機は、午後3時45分に無事、千葉・成田国際空港に到着。黒のジャケットにデニム姿のキアヌが到着ロビーに現れると、集まった約500人のファンから大歓声が上がった。

主演映画『47RONIN』のプロモーションでキアヌ・リーブスが5年ぶりに来日

主演映画『47RONIN』のプロモーションでキアヌ・リーブスが5年ぶりに来日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回は、自身が主演する3Dアクション超大作『47RONIN』(フォーティーセブン・ローニン)のプロモーションで来日。待ち構えていたファンはもちろん、偶然、その場に居合わせた人々からも温かい歓迎を受けたキアヌは、握手やサイン、写真撮影などにも笑顔で応じていた。

 集まった報道陣にも「日本に戻ってこられてうれしい。これから何日間かの日本のプロモーションを楽しみにしています」と言葉を残していった。

 キアヌは、あす(18日)都内で映画本編完成後初となる記者会見に臨み、19日に都内で実施されるワールドプレミアに、共演した真田広之浅野忠信菊地凛子柴咲コウ赤西仁、カール・リンシュ監督らと出席する。

 同映画は、日本の『忠臣蔵』をベースにイマジネーションをふくらませ、スケールもアクションもすべてが型破りの戦いを描く。主演のキアヌは謎めいた、異端のRONIN役。真田はキアヌを導くサムライの将、彼らを苦しめる巨大な悪に浅野忠信と菊地凛子が扮し、今作がハリウッドデビューとなる柴咲がキアヌと禁断の恋に落ちるヒロインを演じる。さらに若きサムライとして、赤西が出演する。

関連写真

  • 主演映画『47RONIN』のプロモーションでキアヌ・リーブスが5年ぶりに来日
  • 空港で出迎えたファンにサインなどを求められ、機嫌よく応じたキアヌ・リーブス

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索