ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

仲里依紗が初DJ! 長澤まさみ、麻生久美子も飛び入り参加

 女優の仲里依紗が23日、東京・恵比寿リキッドルームで行われた音楽イベント『モテキナイト3』にシークレットゲストとして登場し、公の場でDJプレイを初披露した。その初々しい姿に観客の視線は集中。時折、腕を上げて観客をあおりながら約20分間、ノンストップ・ミックスで走り抜けた。危なげなく出番を終えた仲は「ありがとうございました」と頭をペコリとし、お忍びで来場していた女優の長澤まさみ麻生久美子をDJブースに呼び寄せた。映画『モテキ』(大根仁監督、9月23日公開)のヒロイン3人“そろい踏み”に、会場は驚きと喜びの大歓声に包まれた。

メインテーマを手がける新人バンド・女王蜂 撮影:五十嵐絢也

メインテーマを手がける新人バンド・女王蜂 撮影:五十嵐絢也

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 映画は、昨夏、テレビ東京系列で放送された久保ミツロウ原作の深夜ドラマの続編。人生において異性に突然モテる時期、“モテキ”が訪れた恋愛下手な青年が、女性たちとの恋愛を通して、成長したり、しなかったりする様を描いたラブコメディ。映画用に原作者がオリジナルストーリーを書き下ろし、長澤、麻生、仲、そして真木よう子がヒロイン役で出演する。

 3回目の開催となった『モテキナイト』には、映画のメインテーマを手がける新人バンド・女王蜂をはじめ、本人役で出演する在日ファンクも出演。イベントも後半に入ったところで、DJブースにスポットライトが当たり、両サイドをおだんごにしたヘアスタイルの仲の姿が照らし出されると、「かわいい!」などと大反響。仲は、レディー・ガガの「ポーカーフェイス」や60年代の原曲、80年代のカバー曲とも大ヒットした「ヴィーナス」など、洋楽の選曲で飛ばして、“満員御礼”状態の観客を魅了した。

 この日のスペシャルゲストは、俳優・森山未來扮する同作の主人公・藤本幸世。トリ前に登場するなり「盛り上がっていますか〜」と声が裏返ってしまったり、最初の音楽を出し損ねたり、「DJはそんなにやったことがありません。曲が止まっても気にしないで、踊ってください」と、いま一つ冴えない(?)幸世になりきっていた。あまりのまどろっこしさに、幸世の親友・島田役の新井浩文が飛び入り参加し、「だからモテないんだよ!」と一喝。「こんなに緊張している森山未來、見たことない」と笑っていた。

 出演者たちによるサプライズな演出に、20代の女性客は「ドラマの世界観が、現実になったみたいで楽しかった」と満足げ。“音楽”で“映画”の世界観を楽しむ『モテキナイト4』の開催も10月2日(土)に東京・SHIBUYA O-EASTに決定し、映画のオープニングテーマを担当するフジファブリックが出演する。そのほかの出演者は後日発表される。

関連写真

  • メインテーマを手がける新人バンド・女王蜂 撮影:五十嵐絢也
  • トリで登場したeastern youth 撮影:五十嵐絢也

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索