ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤浩市&三浦春馬初共演ドラマに真矢みきらが出演

 俳優の佐藤浩市三浦春馬が初共演する7月スタートの連続ドラマ『陽はまた昇る』(毎週木曜後9:00〜 テレビ朝日系)の追加キャストが14日、発表された。元刑事の新任“鬼”教官・遠野一行扮する佐藤と対立する警視庁警察学校の初任教養部長役・簑島佐和子を真矢みき、同学校の校医を務める心療内科医・立花琴美役をYOU、学校近くのスナックのママ・田中里美役を石野真子が演じる。

7月スタートの新ドラマ『陽はまた昇る』(テレビ朝日系)の主要キャストが明らかに 

7月スタートの新ドラマ『陽はまた昇る』(テレビ朝日系)の主要キャストが明らかに 

写真ページを見る

 本作は、5月に放送された同局スペシャルドラマ『最後の晩餐〜刑事・遠野一行と7人の容疑者〜』の続編で、今まであまり描かれなかった警察学校が舞台。訓練生を厳しくしごく遠野とそつなく人生を生きる訓練生の宮田英二(三浦)、我が道をまい進する優等生・湯原周太(池松壮亮)らが互いにぶつかりながら、「人と人とのつながり方」の確かな答えを浮き彫りにしていく。

 役作りのため髪を短髪にした三浦は、土砂降りの雨のなか行われたハードな初日の撮影を終え「撮影が辛ければ辛いほど、みんなの結束力が強まって、それが映像にも出ると思うので、ハードなシーンにもどんどん挑んでいきたい」と早くも気合十分。佐藤も「僕らが若いころは諸先輩方に厳しくされ、感謝できることも多々ありました。その経験を踏まえ、僕も厳しくすべきところは厳しくしていきたい」と、鬼教官らしさを滲ませた。

 ドラマには、スペシャルドラマで登場した遠野の妻・奈津美役の斉藤由貴と奈津美と一緒に逃亡した犯罪者・安西雄哉役のARATAが引き続き出演するほか、警視庁捜査一課長役に六角精児、警視庁警察学校の校長役に橋爪功らベテランが花を添える。そのほかにも、波岡一喜や高橋努、南圭介、冨浦智嗣、北村友彦らが出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索