ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

北野武監督最新作『アウトレイジ』公開 豪華俳優陣「また出演したい」とラブコール

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 北野武監督が12日、東京・新宿歌舞伎町の新宿ミラノで、2年ぶりの新作『アウトレイジ』の公開初日舞台あいさつを行った。北野映画15作目となる同作には、北野監督と初顔合わせとなる俳優陣をあえて起用。椎名桔平加瀬亮三浦友和國村隼杉本哲太塚本高史中野英雄石橋蓮司小日向文世ら主要キャストがズラリ勢揃いし、「せっかく出会えたので、あと2、3本は出たい」(石橋)などと、北野監督にラブコールを送った。

映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した(写真左から)塚本高史、杉本哲太、國村隼、三浦友和、北野武、椎名桔平、加瀬亮、小日向文世、石橋蓮司、中野英雄 (C)ORICON DD inc. 

映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した(写真左から)塚本高史、杉本哲太、國村隼、三浦友和、北野武、椎名桔平、加瀬亮、小日向文世、石橋蓮司、中野英雄 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は北野監督にとって、2003年の『座頭市』以来7年ぶりとなるR?15指定の“暴力映画”。ヤクザ社会を舞台に、金と権力をめぐる“悪(ワル)い”男たちの群像劇を展開しながら、衝撃的なバイオレンスが炸裂する。

 北野監督は「このところ、まるっきり客が入らない映画を撮ってしまって、(客の入りそうな)ヤクザ映画を撮ってみたんですが、ストーリーもキャストのメンツも変えて、エンタメ色を濃くした。キャリアのある役者を揃えると、何も言わなくても、勝手に芝居してくれるから、楽でした」と北野監督一流のシャレで出演陣に敬意を表した。

 北野映画初出演となった俳優陣は、「撮影は本当にスピーディーで、自分で申告しないと撮り直しはない、緊張感のある楽しい現場でした」(椎名)、「緊張しながら演じました」(加瀬)、「武さんと面と向かって芝居するとこちらも緊張しちゃって…」(小日向)と、“世界のキタノ”の現場の感想を口にした。

 三浦は「監督から指示らしいものは一切なかった。見放されていたのかな…」と北野監督をチラリと見るも、北野監督は目を合わさず。國村が「私にも何も…」と三浦をフォローすると、杉本や塚本も「監督と話す機会もなくて…」と、物足りなさそうに続いた。極めつけはベッドシーンのある椎名で、「助監督から聞いた監督の伝言が『普通にやって』でした。普通にやって…って」と顔を赤らめた。

 石橋が「北野監督がもう映画はやらないと言い出したら困る。せっかく出会えたので、あと2、3本一緒にやらせてほしい」と口にすると、ほかの俳優たちも映画のアピールに力が入った。加瀬は「これまで北野映画は、本で言えば行間を読むような映画だと思っていたが、今作は行間なんて全くないエンタメ映画。監督にとっても新しい挑戦だったと思いますし、自分にとっても新鮮でした。女性の方にも男たちってバカだなと思って楽しんでもらえれば」と話した。

 舞台あいさつの会場となった新宿ミラノは、都内でも最大級の収容人員を誇る劇場だが、初回、2回目ともに客席は満員御礼。北野監督は「初日から入ってもらい感謝しています。ありがとうございました」と深々と頭を下げていた。

【映画『アウトレイジ』情報】
北野監督インタビュー 「わかりやすいけど痛すぎる暴力映画」を撮ったワケ
手に汗握る展開! 映画予告編
衝撃的なシーンも 場面ショットフォトギャラリー

◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー

関連写真

  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した(写真左から)塚本高史、杉本哲太、國村隼、三浦友和、北野武、椎名桔平、加瀬亮、小日向文世、石橋蓮司、中野英雄 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した北野武監督 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した加瀬亮 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した椎名桔平 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した小日向文世 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した石橋蓮司 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』初日舞台あいさつに出席した中野英雄 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索