ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

安室奈美恵が“情熱的マッチョ”とダンスバトル! 激しさに思わず「筋肉痛になる」

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の安室奈美恵が、イメージキャラクターを務める『コカ・コーラ ゼロ』の新CMに出演し、11人の女性ダンサーを率いて屈強な男性ダンサー12人とダンスバトルを繰り広げることがわかった。前作では、飛び散る汗も気にせず1人踊る安室の姿に目を奪われたが、今回はニュージランドの先住民・マオリの民族舞踊“HAKA”を情熱的に踊る男性に対抗するべく、チームを組んで力強いダンスを披露する。激しいダンスをものともしない安室が思わず「凄い筋肉痛になるダンスです」と口にしたダイナミックな踊りは必見だ。

『コカ・コーラ ゼロ』新CMに出演する安室奈美恵 

『コカ・コーラ ゼロ』新CMに出演する安室奈美恵 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 暗闇の中、緊張した表情で雄叫びをあげる筋骨隆々の男たち。その昔、マオリの戦士が戦いの前に、自らの力を誇示し相手を威嚇するために踊ったといわれる“HAKA”を、男たちが踊りだす。その様子を静かに見守っていた安室は、“HAKA”の踊りにひるむことなく、女性ダンサーらと一糸乱れぬダンスパフォーマンスで応戦。最後は互いのダンスを称えあうかのように、安室が同商品をおいしそうに飲んでCMを締めくくる。

 男性ダンサーの大半がマオリ出身で、本格的な“HAKA”を初めて見たという安室は「エナジーがすごいですよね! 圧倒されちゃいました」。そんな“HAKA”に対抗する安室の踊りはパワフルな振り付けとなっており、「長くは踊らないけどパワーが要るダンスですね。凄い筋肉痛になるダンス」と15時間に及んだハードな撮影を振り返った。

 事前に丸1日かけてダンスを練習したという安室は、女性ダンサーたちとの呼吸もピッタリ。凄く格好良く仕上がったと大満足で、その見どころを「私とダンサーさんたちとで完璧にそろえたダンス。そしてHAKAダンサーの方たちに対して、ひるむことなく強く向き合っていくシーンです」と語った。

 『コカ・コーラ ゼロ』の新CM『WILD GAME』篇は、2月13日(土)より全国で放送開始。同社Webサイトでは本日10日よりメイキング映像を公開する。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧


 安室奈美恵

関連写真

  • 『コカ・コーラ ゼロ』新CMに出演する安室奈美恵 
  • “HAKA”に負けないパワフルなダンスでダンスバトル/『コカ・コーラ ゼロ』新CM 
  • 女性ダンサー11人と一糸乱れぬダンスパフォーマンスを披露する安室奈美恵/『コカ・コーラ ゼロ』新CMメイキングカット 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索