ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

スティーヴン・セガール最新作の邦題募集結果は『沈黙の鎮魂歌』

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 原題『DRIVEN TO KILL』の邦題を一般募集していたスティーヴン・セガール主演映画『沈黙』シリーズの新作DVD&Blu-rayタイトルが『沈黙の鎮魂歌(ちんこんか)」に決定した。同作の邦題候補を広く募り、セガール自身が決めるキャンペーンを昨年11月19日より専用サイトで『沈黙の××』に入る言葉を5文字以内で募集していた。セガールは「たくさんのアイデアを本当にどうもありがとう。ありがとな。おおきに」と喜びのコメントも寄せている。

公募していたスティーブン・セガール主演の映画邦題は『沈黙の鎮魂歌』に決定 

公募していたスティーブン・セガール主演の映画邦題は『沈黙の鎮魂歌』に決定 

写真ページを見る

 昨年12月10日の締切までの約3週間、日本全国のファンから約7500通の応募があり、約2000種以上に及ぶタイトル案が集まった。セガール自身が「襲われた娘と元妻のために戦う本作に、鎮魂歌(レクイエム)がピッタリ」と選出した。同作は、マスター・オブ・マーシャルアーツの本領を発揮した格闘技、銃撃戦、ナイフバトルなど、今まで以上に過激なアクションも見どころ。日本語タイトルも決まり、セガールは「いいやろ。是非、みんな観ておくんなはれ」と満足げに話していた。

 ちなみに応募上位15傑は1位「沈黙の復讐」、2位「沈黙の花嫁」、3位「沈黙のレクイエム」、4位「沈黙の弾丸」、5位「沈黙の鉄槌」、6位「沈黙の制裁」、7位「沈黙の逆鱗」、8位「沈黙の鉄拳」、9位「沈黙のリベンジ」、10位「沈黙の咆哮」、11位「沈黙の銃弾」、12位「沈黙の鎮魂歌」、13位「沈黙の絆」、14位「沈黙の鬼神」、15位「沈黙の代償」。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索