ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

しょこたん、“スポーツの祭典”で「選手の尻に火を点けます!」

■その他の写真はこちら

 歌手の中川翔子が6日(水)、東京・渋谷スペイン坂スタジオで行われたTOKYO FM『ワンダフルワールド』に出演。ヴァーチャル・スポーツ競技の映像大会『東京オンリーピック』のキャンドルランナーを務めていることを明かした中川は「選手の尻に火を点けてますので注目してください!」と、もうひとつの“スポーツの祭典”を盛り上げることを宣言した。

左から大会メインMCの茂木淳一、中川翔子、監督の真島理一 

左から大会メインMCの茂木淳一、中川翔子、監督の真島理一 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『東京オンリーピック』は、世界の個性的なクリエイター達により「想像」され「創造」された、唯一無二のスポーツ競技大会を映像化したもので、『スキージャンプ・ペア競技』の生みの親でもある真島理一郎氏によって提唱された映像スポーツ大会だ。映像作家の田中秀幸や、イラストレーターの五月女ケイ子など、人気クリエイターのほかにもアマチュアクリエイターにも広く門戸を開いている。今回映像大会で公開される作品には、ブランコに乗ったまま靴を飛ばし、その飛距離を競う「ブランカー」、携帯電話のメール早打ちを競う「早打ち携帯」などコミカルな12種目がお披露目となる。

 同大会の公式テーマソング「Shiny GATE」を担当している中川は、奇抜な競技内容に「すごい企画で脳みそにこれまでにないぐらいの刺激を受けました!」と深い感銘を受けた様子。また、同作品の開会式でキャンドルランナーを務めていることを明かした中川は「自分でデザインした衣裳を着て、本編にも登場して、選手の尻に火を点けてますので注目してください!」と、本家・北京五輪にも負けないくらいの熱戦を届けることを誓った。

 『東京オンリーピック』は、8日(金)〜24日(日)まで東京・新宿バルト9にて上映。



今月の写真ニュース一覧をみる


関連写真

  • 左から大会メインMCの茂木淳一、中川翔子、監督の真島理一 
  • キャンドルランナーを務めるしょこたん(C)2008 東京オンリーピック連盟/国際オンリーピック委員会 
  • (C)2008 東京オンリーピック連盟/国際オンリーピック委員会 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索