ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SUGIZO、初舞台は「ハラハラ」

 ロックバンド・LUNA SEASUGIZOと元宝塚男組トップスターの水夏希が15日、東京・新大久保の東京グローブ座で舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』公開ゲネプロ前に報道陣のインタビューに応じた。演劇舞台初出演で音楽も担当しているSUGIZOは「芝居は無我夢中です」と白い歯をこぼしつつ「音楽もやっているのでハラハラ。今日も音楽が止まったりしたので」と本業への不安を吐露した。

初舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』公開ゲネプロ前、インタビューに応じたSUGIZO (C)ORICON DD inc.

初舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』公開ゲネプロ前、インタビューに応じたSUGIZO (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 宝塚退団後、初めてロングヘアやドレス姿を披露した水は「初めてのことで緊張します」と照れ笑い。女性役には「宝塚の娘役の人を見てきたので、仕草は自然とできてるかな」と胸を張った。

 ハンガリーの作曲家ベラ・バルトークの唯一のオペラ『青ひげ公の城』の世界観を再構築し、舞台化した同作。子供の頃からバルトークの音楽が好きだったというSUGIZOは「話を聞いた時は、『やりたい、やりたい!』って感じだった」と喜んだといい、「バルトークを死ぬほど意識しました」と今作の音楽へのこだわりを語っていた。

 青ひげ公の異名を持つ公爵(SUGIZO)から結婚を申し込まれたユディット(水)が、何かが隠されているという公爵の「7つの扉」見たさに結婚を承諾し、一つひとつ扉を開けていくうちに「7つの扉」の真相に迫っていくストーリー。SUGIZOは「戒められる内容。反省しながら自分を見つめ直す舞台なので、新しい一歩が踏み出せるのでは」とアピールした。

 舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』は、東京グローブ座にて3月16日から4月1日まで、大阪・森ノ宮ピロティホールにて4月4・5日まで上演される。

舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』のチケット発売情報

関連写真

  • 初舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』公開ゲネプロ前、インタビューに応じたSUGIZO (C)ORICON DD inc.
  • 可憐な衣装で登場したSUGIZOと水夏希 (C)ORICON DD inc.
  • 初舞台『7DOORS〜青ひげ公の城〜』公開ゲネプロ前、インタビューに応じた水夏希  (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索