ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村蒼主演のホラー映画、世界26か国に配給決定「ハリウッドデビューも視野に」

 俳優・中村蒼が4日、都内で行われた主演映画『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』(長江俊和監督、11月20日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつに立ち、「役者をやっているからには、世界を舞台に活躍したいという夢は誰もが持っていると思うので、うれしい。ハリウッドデビューも常に視野に入れておきたい」と志高く語った。

映画『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』の完成披露試写会に出席した中村蒼 (C)ORICON DD inc. 

映画『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』の完成披露試写会に出席した中村蒼 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 中村の発言は、同作がすでに欧米・アジアの世界26か国への配給が決まったことによるもの。『パラノーマル・アクティビティ』といえば、日本円にして135万円の低予算で制作されたアメリカのホラー映画。アメリカのある平凡なファミリーに襲いかかる超常現象の恐怖を描いたもので、VOP(Point of View=主観撮影)と呼ばれる、主人公らが持ったハンディカメラで撮影した映像が「怖すぎる」と口コミで広がり、最終的に世界興収180億円を超える大ヒット作となった。日本では今年1月30日より公開され、興収6億円を上げている。

 舞台を日本に移して制作された『〜第2章』は、中村演じる弟・幸一と、青山倫子演じる姉・春花が、超常現象の恐怖に巻き込まれる。リアリティを追求した長江監督は、中村らに「台本どおりのセリフを言わなくていいから」と、アドリブによる芝居を要求。さらに、中村は「映画に使用されている映像の多くは僕がハンディカメラで撮影したものなので、注目してほしい」と“撮影”にも初挑戦していることをアピールした。

 共演の青山は「お化け屋敷感覚で絶叫して楽しんで欲しい」という一方で、「蒼くんが、本当にかわいい。小悪魔的なヤンチャ一面も見せているし、超ドSなことを言ったりして。こんな弟がいたらいいなって思える」と“お姉さん”目線で見どころを語っていた。

 アメリカでも続編『パラノーマル・アクティビティ2』(配給:パラマウント)が10月22日に公開され、全米1位スタートを切った(日本公開は来年2月)。ほぼ同時期に日米で続編が製作/配給される“パラノーマル現象”に、中村は「競争する形になったが、日本らしさを出していけたら大丈夫。さすが日本のホラーはすごいなと思ってもらいたい」と自信をのぞかせていた。

◆映画ニュース 最新情報インタビュー

関連写真

  • 映画『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』の完成披露試写会に出席した中村蒼 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』の完成披露試写会に出席した(左から)青山倫子、中村蒼、長江俊和監督 (C)ORICON DD inc. 
  • 舞台あいさつ前には神田明神でヒット祈願 映画『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』の(左から)長江俊和監督、中村蒼、青山倫子 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索