ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“芸人殺し”『徹子の部屋』にロンブー、さまぁ〜ずらが訪問! 徹子のムチャ振りが炸裂

■その他の写真はこちら

 テレビ朝日開局50周年を記念し、同局を代表するトーク番組『徹子の部屋』に、2月2日(月)〜2月6日(金)までの1週間、さまぁ〜ず&優香、ロンドンブーツ1号2号、爆笑問題、ココリコら、同局を代表する人気番組のMCが出演する。“お笑い芸人殺し”の異名を持ち、独自の感性で“ムチャ振り”することで知られる黒柳徹子に、さすがの一流お笑いタレントたちもタジタジだったようだ。

徹子のムチャ振りでバイオリンを弾き、歌を披露する、さまぁ〜ず 

徹子のムチャ振りでバイオリンを弾き、歌を披露する、さまぁ〜ず 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年放送された『アメトーーク!』(同局系)の「徹子の部屋芸人」企画では、ゲストとして出演したお笑いタレントが、得意のネタをことごとく封じられた上、徹子のムチャ振りで返り討ちにされてしまうことから、『徹子の部屋』での傾向と対策を練るなど、お笑いタレントにとっては“恐怖の番組”と化している。そんな“キラー徹子”の元に、日本のバラエティ界を代表する司会陣が挑戦する。

 2月2日は『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』から、さまぁ〜ず&優香が登場。やはりムチャ振りを発動し、徹子からのリクエストで大竹一樹がバイオリンを弾き、徹子と三村マサカズがそれぞれ歌を歌うというシュールな展開に……。

 3日には『ロンドンハーツ』から、ロンドンブーツ1号2号が初出演。だが、徹子から「2人の芸を見たことがないからここで何かできる?」とのムチャなお願いに、ここ数年ネタを作っていなかった2人は軽くパニック状態に。芸人を落とし入れることに関しては天下一品の2人も完敗だったようだ。

 さらに、4日には『今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王』から爆笑問題、5日に『いきなり!黄金伝説。』からココリコが『徹子の部屋』を“訪問”。人気お笑いタレントたちがことごとく返り討ちにあう様は必見だ。

ロンドンブーツ1号2号爆笑問題ココリコ

関連写真

  • 徹子のムチャ振りでバイオリンを弾き、歌を披露する、さまぁ〜ず 
  • 徹子のムチャ振りにさすがのロンブーも完敗!? 
  • 徹子の傾向と対策を討論した『アメトーーク』の模様 
  • ココリコも徹子の洗礼に 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索