ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ラウール主演『ハニレモ』キャストが海でわちゃわちゃ 青春全開なメイキング映像が公開

 人気グループ・Snow Manが主演する映画『ハニーレモンソーダ』では、22日の海の日を記念して、ラウール吉川愛らメインキャストが海ではしゃぎまくる、メイキング映像を解禁。堀田真由濱田龍臣坂東龍汰岡本夏美らがスイカ割りや水遊びする様子が収められた映画同様、青春全開な様子が収められている。

映画『ハニーレモンソーダ』に出演する(上段左から)堀田真由、ラウール、吉川愛、岡本夏美、濱田龍臣、坂東龍汰 (c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

映画『ハニーレモンソーダ』に出演する(上段左から)堀田真由、ラウール、吉川愛、岡本夏美、濱田龍臣、坂東龍汰 (c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

写真ページを見る

レモン色の髪をした学校の人気者・三浦界(ラウール)は、ある出来事をきっかけに“石森係”と自称して、内気なヒロイン・石森羽花(吉川)の世話を焼くことに。彼女の”普通の高校生活”を送るという夢をかなえるべく、友人の菅野芹奈(堀田)、高嶺友哉(濱田)、瀬戸悟(坂東)、遠藤あゆみ(岡本)とともに、羽花を連れて夏休みに海へ遊びに行くことに。
 
 今回解禁されたメイキング映像は、海を前に走り出す6人の元気な姿から始まる。続くスイカ割りの場面では、坂東の「もうちょい右!」など周囲のアドバイスのなか、吉川が意外な才能(?)を発揮し、なんとたった2発で真っ二つに割ることに成功。それを見て全員で喜び合う姿がなんともかわいらしく、あいにくの小雨模様を吹き飛ばすようなハッピーな映像となっている。

 また、実際に海の中へ入る場面も収められており、最初は水を掛け合う程度だったはずが、どんどんエスカレートして最終的には水浸しになってしまうほど本気で楽しむ姿も。坂東は、ラウールに沖へ押し出され、頭まで全身ずぶ濡れに。「海のシーンはすごく楽しくて、みんな役を忘れて楽しんでいる瞬間があった」とラウールが語るように、みんなのわちゃわちゃした姿は、本当の高校生の夏休みのよう。

 役柄と同じく、坂東と岡本の盛り上げ番長を筆頭に、撮影休憩中も非常に仲の良かった6人。海での撮影は特に印象的だったようで、キャストみんなが素で楽しんでおり、ほとんどアドリブで自由に動いていたそう。本編ではも青春が詰まった見逃せない場面だが、海のシーン以外にも、青春を感じる夏にぴったりのさわやかなシーンが登場する。

 このほど、声を出す代わりに本編上映中に鑑賞中の熱い想いや叫びたい気持ちをツイッターへ投稿するツイート応援上映が決定。当日使用するハッシュタグは、先日のイベントでラウールが発表した『#ハニレモでプルプル』。27日には午後6時30分の回にて実施を予定している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索