米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF & ASIA 2021)の一環で、企業や広告会社が制作したブランディングを目的としたショートフィルム(ブランデッドムービー)を特集したイベント『BRANDED SHORTS 2021』が6月16日(水)、東京・赤坂インターシティコンファレンス(会場協力:日鉄興和不動産)で開催される。イベントのチケットは、きょう5月13日(木)より予約を開始。イベントの模様はオンラインでの配信も予定されている。 動画マーケティングに力を入れる企業が増えている昨今、特にブランデッドムービーと呼ばれる映像は、「生活者にとっての価値(エンターテイメント性や有益性)」と「企業やブランド側からのメッセージや理念」を両立出来る コンテンツとして、注目を集めている。
2021/05/13