ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

1月休刊の『映画秘宝』、4・21復刊決定 “復活動画”にのんが出演「立ち上がりが早い!!」

 今年1月21日の発売をもって休刊していた雑誌・月刊『映画秘宝』が、4月21日発売の6月号から復刊すると発表された。あわせて、女優・のんが出演するYouTube動画『HIHO RETURNS』も同時に公開された。

『映画秘宝』の復活動画に出演するのん&塚本晋也

『映画秘宝』の復活動画に出演するのん&塚本晋也

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『映画秘宝』は1995年に映画評論家の町山智浩氏と田野辺尚人氏が創刊し、25年の歴史を積み重ねてきたが、1月に休刊していた。今回は、新設された合同会社オフィス秘宝が商標権を取得し、双葉社から復刊される運びになった。

 公開された動画は、同誌の岩田和明編集長が企画・製作・原案を手がけ、『AI崩壊』などで知られる入江悠監督がメガホンをとった。さらに、のんに加え、塚本晋也も企画に賛同し、動画への出演が決まった。

 『映画秘宝』が好きすぎる女の子を演じたのんは「塚本晋也監督と共演できたり、入江悠監督の演出を体感できたり『いいもんもらったな!』と感動しました」と笑顔。「『映画秘宝』復活おめでとうございます! 立ち上がりが早い!! 私もこのスピード感を見習わなきゃ! と勇気をもらいました」と話している。

 岩田編集長は「暗い報道ばかりの世の中に、ささやかな明るいニュースを提供したい。その一心で僕たちは立ち上がりました。『映画秘宝』は娯楽とフィクションの力こそが人の魂を救うと信じます」と復刊にあたり力強いコメントを寄せた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『映画秘宝』の復活動画に出演するのん&塚本晋也
  • 『映画秘宝』の復活動画に出演するのんら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索