ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中条あやみ&水川あさみ、連ドラW主演で“ナース”コンビ誕生

 女優の中条あやみ水川あさみが、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜 後10:00)にW主演することがわかった。「白衣の天使」ならぬ、病院という「命と戦う場所」で奮闘する“白衣の戦士”として、中条演じる明るく破天荒な元ヤン新米ナースと、水川演じる34歳婚活中のベテランナースが、仕事に恋にと悪戦苦闘する痛快コメディー。なお、中条は今回が連ドラ初主演となる。

日本テレビ系新水曜ドラマ『白衣の戦士!』でW主演する中条あやみ、水川あさみ (C)日本テレビ

日本テレビ系新水曜ドラマ『白衣の戦士!』でW主演する中条あやみ、水川あさみ (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 春に看護学校を卒業したばかりの新米ナース・立花はるか(中条)は、自由奔放で曲がったことが大嫌いな元ヤン。情に厚く、涙もろい。子供の頃から憧れていたナースになったものの、想像していた世界と現実とのギャップに日々驚きながら、新人ならではの失敗をくり返してしまう。だが怒られて落ち込んでも、持ち前の根性ですぐに立ち上がる。時々、うっかりヤンキー気質が出てしまうこともあるが、その明るい笑顔は患者たちの心を和ませ、知らぬ間に元気にしている…というキャラクター。

 一方、はるかの指導係であり、姉御肌の頼れる13年目のベテランナース・三原夏美(水川)は面倒見がよく、上司や同僚、患者からも信頼の厚い“できるナース”。一見サバサバした性格と思いきや、本当は恋愛体質で男にも甘えたい性格。でも、寄ってくるのは逆に夏美に甘えてくる男ばかりで、恋はなかなかうまくいかない。ナースとしてのやりがいも薄れ、結婚退職も視野に入れて婚活に励むも成果はなし。そんななか、新人・はるかの指導係を任され、最初は「よりにもよって、こんな手のかかる新人の指導係なんて…」と思ってたものの、次第に気持ちに変化が…。

 初対面を果たした2人は「現場でも関西トークができる!」と共通点に歓喜。水川は「CMで初めて見たときに目が飛び出るくらいかわいくて(笑)、こんなかわいい人がいるんだ!とびっくりしたのを覚えています。先ほどお話ししたら、同じ関西人だったのですごくうれしくなりました。関西弁が飛び交う現場になったらいいな」とクランクインを心待ちに。中条も「初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!」と信頼を寄せていた。、

■スタッフ・キャストコメント

・中条あやみ
久しぶりのドラマな上、連続ドラマ初主演ということでとても緊張しています。
私の演じる新米ナースの立花はるかは、どんなに失敗しても立ち上がってあきらめずに向かっていく役。
同世代の視聴者の方には就活中だったり新社会人としてこれから、という方も多いと思うので、頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います。
私が水川さんの作品を初めて拝見したのは映画『バイロケーション』でした。その役柄からクールなイメージだったのですが、今日初めてお会いしたら本当に優しくて楽しい方で、しかも同じ関西出身!とてもうれしかったです。
初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、
水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!


・水川あさみ
ナース役には縁を感じる部分もありますが、今回は痛快なコメディーということなので、これまでとは違う形で楽しくやれたらいいなと思います。
私が演じる夏美は、仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角。
そこから新米のはるかに出会って色々な影響を受けて初心を思い出し、変わっていく姿が、見ている方の心を動かすような役になればいいなと思います。
中条さんは、CMで初めて見たときに目が飛び出るくらいかわいくて(笑)、こんなかわいい人がいるんだ!とびっくりしたのを覚えています。
先ほど初めてお話ししたら、同じ関西人だったのですごくうれしくなりました!
関西弁が飛び交う現場になったらいいなと思います。

・加藤正俊プロデューサー
『白衣の戦士!』というタイトルには、『病院は命と戦う場所だ』という意味と、『女性はいつも仕事に恋に戦っている』という意味がこめられています。二人の主人公が、仕事にも恋にも、がむしゃらに突っ走る姿から、見た人がきっと元気をもらえるようなドラマにしたいと思っています。
実は、中条さんとも水川さんともこれが初仕事。中条さんは、大人っぽい顔とはじけるような笑顔の両方を持っていて、今一番輝いている若手女優だと思っていました。水川さんは、バラエティーなどで見せる素の表情がとても魅力的で、そのコメディーセンスに惹かれていました。二人とも、いつか仕事をご一緒したいと熱望していた女優さんですので、W主演という形で実現することができて、プロデューサーとしてはすでに感無量です。そして想像していたとおり、会った瞬間から、まるで旧知の仲だったかのように二人のコンビネーションは抜群です。
ぜひご期待ください。

関連写真

  • 日本テレビ系新水曜ドラマ『白衣の戦士!』でW主演する中条あやみ、水川あさみ (C)日本テレビ
  • 新水曜ドラマ『白衣の戦士!』でW主演する中条あやみ、水川あさみ (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索