ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

黒柳徹子も驚き 真瀬樹里が母・野際陽子さん演じる姿に「どっちだかわからない!」

 今年の6月に亡くなった野際陽子さん(享年81)の長女で、女優の真瀬樹里(42)が、24日放送のテレビ朝日『徹子の部屋』(正午〜後0:30)に出演。「若い頃の野際さんにそっくり!」と驚きの声が相次いでいる。

母・野際陽子さんを演じる真瀬樹里(写真はツイッターより)

母・野際陽子さんを演じる真瀬樹里(写真はツイッターより)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組冒頭では、野際さんと60年以上の付き合いだったと言う黒柳が「(野際陽子さんは)女優としても本当に素晴らしかったと思います」といい、過去に野際さんが出演した回のVTRを交え、野際さんが真瀬を溺愛していたエピソードを紹介。

 テレビ朝日の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』に、母・野際さん役で出演中の真瀬だが、最初に野際さん役で真瀬を推薦したのは、黒柳だったことが明かされた。黒柳から直接オファーを受けた真瀬は「びっくりしました、まさかそんなことがあるなんて……」と話し「世間から見てどうなのだろうか…と悩んだりもしました」と葛藤していたことも告白。

 それでも「祭壇の前で『貴方にやってほしい』と母本人に言われた気がして」と決心し「実際に演じてみると、ずっと母の側にいれる気がして。すごくありがたいお仕事でした」と、黒柳へ感謝の思いを伝えた。

 さらに、実際に作品中で野際さん役を演じている真瀬の写真が紹介されると「これはどっち? あなた? どっちだかわからない!」と黒柳は驚き、真瀬も「自分でも鏡を見てびっくりしました」と微笑んだ。

 その後『トットちゃん!』第40話が放送されると、野際を演じる真瀬の姿が似ていることから「やっぱり親子だ!」「すごい、お母さまにそっくり」「野際さんに生き写し」「さすがに雰囲気出てる!」「若いころのお母さまにそっくり」「お母さまによく似てきたなぁ」と、SNS上でも話題となった。

関連写真

  • 母・野際陽子さんを演じる真瀬樹里(写真はツイッターより)
  • ドラマ『トットちゃん!』に野際陽子さん役で出演する真瀬樹里 (C)テレビ朝日
  • ドラマ『トットちゃん!』に野際陽子さん役で出演する真瀬樹里 (C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索