ドラマ&映画 カテゴリ

オリコンのグループ会社・oricon ME発行のエンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』が主催し、有識者と視聴者が共に支持する質の高いドラマを表彰する「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」が17年1月期(第8回)の結果を発表。「助演男優賞」は、一途に愛する妻の美都に浮気されたことで少しずつ“精神崩壊していく”夫・渡辺涼太役を怪演した、『あなたのことはそれほど』(TBS系)の東出昌大が受賞した。 東出演じる涼太は、料理好きで穏やかで、愛妻家の完ぺきな夫だが、妻の“2番目に好きな男”という切ない役どころ。“本命”との再会で妻に不倫をされるも、優しい顔を崩すことなく結婚生活を続けるが、徐々にその愛が狂気へと変わり、スマホを覗き見したり、浮気相手を意識した洋服を身に着けたり、窮屈なルールを押し付けたり。逸脱した言動に及ぶ狂乱のさまは、『ずっとあなたが好きだった』(TBS系/92年7月期)での佐野史郎に次ぐ、“第2 の冬彦さん”の到来を世間に印象付けた。好青年のイメージを覆す怪演ぶりに、視聴者からは彼の俳優としての今後に期待を寄せる声が多く聞かれた。なお、東出の受賞コメントは以下の通り。

この記事の画像

  • 東出昌大の怪演は、“第2の冬彦さん”などとネット等で大きな話題に (C)TBS
  • 「助演男優賞」に輝いた東出昌大 (撮影:鈴木かずなり)

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索