• ホーム
  • 芸能
  • 話題のポカリ美女・八木莉可子『僕たちがやりました』出演決定

話題のポカリ美女・八木莉可子『僕たちがやりました』出演決定

 「ポカリスエット」のCMで話題の美女・八木莉可子(15)が、7月スタートのフジテレビ・関西テレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜 後9:00)に出演することがわかった。主演の窪田正孝が演じる増渕トビオの中学生の妹・増渕ハオ役。

 2015年11月に「次世代の水原希子」を発掘するオーディションでグランプリを受賞した八木は、16年4月に“新人女優の登竜門”とも言われるポカリのCMに大抜てきされ、さらに8月には「ミスセブンティーン2016」でもグランプリを受賞。大注目のネクストブレイク候補として、瞬く間にスターの階段を駆け上がっている。

 八木は話題のドラマへの抜てきに「大先輩の俳優の方々に囲まれてすごく緊張していますが、同時にとても楽しみでワクワクしています!」と大喜び。実際には一人っ子のため「おにぃちゃんがいると、どんな感じでどんな気持ちなのかが、難しかったです」と役作りに苦戦中だが、「3月まで中学生だったので、もういちど目一杯中学生を楽しもうと思います」と持ち前の明るさで挑戦している。

 同作は『ヤングマガジン』(講談社)で連載され、4月発売のコミックス第9巻をもって完結した同名漫画(原作:金城宗幸、漫画:荒木光)を連続ドラマ化。何事も“そこそこ”でいいと思っている主人公・トビオが、ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされてしまい、ちょっとしたイタズラ心で復しゅうを企てるが、最悪の結果を招いてしまい…。

 その他のキャストは、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、川栄李奈、今野浩喜、三浦翔平、水川あさみ、板尾創路、古田新太ら。



オリコントピックス