ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【街頭インタビュー】注目の春ドラマは綾野剛『フランケンシュタインの恋』

 4月クールから始まる各局の春ドラマ。沢尻エリカが、日テレで久々の民放ドラマ主演、フジでは月9ドラマ30周年の節目として相葉雅紀が登場、テレ朝、テレ東は磐石のシリーズもので固めてきたりと話題が目白押し。ORICON NEWSでは、「あなたの注目・春ドラマは何?」と街頭インタビューを行った。

「注目すべき春ドラマは何?」 (C)ORICON NewS inc.

「注目すべき春ドラマは何?」 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回のインタビューは、8時〜10時台のゴールデンタイムに放送される、日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝、テレ東を中心に「注目ドラマ」を聞いてみた。キャストメインで声が多かったのは「小栗旬が好き」、「小栗旬がカッコイイ」(各20代/女性)という声が聞かれたフジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(毎週火曜 後9:00)と「修二と彰。それが気になる」(20代/女性)と久々の共演となる日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』(毎週土曜 後10:00)があがった。

 観月ありさが頭蓋骨を愛でるというシュールな設定で話題となっているフジテレビ系ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(毎週日曜 後9:00)では、「アニメや原作を見ていたので、ドラマも期待したい」(20代/男性)と多くの人が原作の面白さを知っているがために、ドラマへの興味へとつながっているようだ。

 そして、一番多くの声があがったのは、日本テレビ系ドラマ、綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜 後10:30)だった。「綾野剛が出るから」、「綾野剛が好き」とキャスト目線で作品名があがったのは当然のこと。「聞いたことがない世界観で面白そう」(10代/女性)と作品性に興味を示す声があったり、「日曜の10時台が見やすい時間帯」(10代/男性)と視聴スタイルに合致するという理由も聞かれた。

 あなたも、お気に入りのドラマで春クールを楽しんでみてはいかが?

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 「注目すべき春ドラマは何?」 (C)ORICON NewS inc.
  • 直球リポーターの松原江里佳 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索