ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

バレンタインなのに… 藤原竜也が“最悪の告白”

 俳優の藤原竜也伊藤英明がW主演する映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』の特別動画が14日、解禁された。好きな人に告白する機会でもあるバレンタインデーのきょう、連続殺人犯を演じる藤原も、ある“最悪の告白”をしている。

映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』に出演する藤原竜也 (C)2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会

映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』に出演する藤原竜也 (C)2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会

写真ページを見る

 公開された動画は、「今だから告白できること」を聞く渋谷の街頭インタビューからスタート。「妹のプリンを食べてしまった」「彼氏と貯めている貯金箱からちょっとお金を借りた」など、他愛ない罪の告白をするにこやかな人々が映し出されるが、約20秒経ったあたりで映像が一変。藤原が登場すると、不敵な笑みを浮かべながら「初めまして、私が殺人犯です」と告白する。

 同作は、1995年、残忍な手口で5人の命を奪い世の中を震撼させた連続殺人の犯人が、時効を迎えた22年後、自身の殺人を告白した本の出版記者会見を行うところから物語が始まる。

 “被害者に近しい者を殺人の目撃者にする”という犯行を繰り返した告白本の著者・曾根崎雅人(藤原)は、残忍な殺人を犯したとは思えないほど美しい容姿で、出版した本を手に会見・握手会・テレビ出演とキャンペーンを展開。そんな犯人を22年間追い続けてきた刑事・牧村航(伊藤)の気持ちとは裏腹に、加熱するマスコミ報道、SNSにより美しい容姿とともに拡散された曾根崎は、日本中から罵声と歓声を浴びながら、一躍時の人になっていく。

 動画の後半には、そんな曾根崎に感化された人々の「超タイプ!」「カッコイイと思います」「曾根様!」といった異常な盛り上がりも収められている。監督を務めるのは『SR サイタマノラッパー』シリーズで一躍注目を集めた入江悠氏。6月10日公開。

■『22年目の告白―私が殺人犯です―』最悪の告白動画
https://www.youtube.com/watch?v=Zcw86Zra9fA&feature=youtu.be

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索