アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

声優・金田朋子、第1子妊娠6ヶ月を発表 6月出産へ

 アニメ「おしりかじり虫」の声などで知られる声優・金田朋子(43)が、9日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(毎週木曜 後7:56)に出演し、第1子を妊娠中であることを発表した。現在妊娠6ヶ月で、6月に出産予定という。

第1子妊娠を発表した金田朋子 (C)ORICON NewS inc.

第1子妊娠を発表した金田朋子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日の放送では、「芸能人が幼稚園の先生になったら、園児は言うことを聞いてくれるか」のテーマで、お笑いトリオ・ジャングルポケットからおたけ、太田博久とともに幼稚園ロケへ赴いた金田。今回のロケ挑戦を決めた理由として「実はわたしね、お母さんになるんです」と告白すると、おたけと太田も「ほんとに? (情報)初出し? おめでとうございます!」と驚きの表情を見せた。

 エンディング、スタジオでお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一から祝福されると、共に番組出演していた夫で俳優・森渉(33)と2人で「ありがとうございます!」と笑顔で答え、「けっこうお腹大きくなったんです。小杉さんには負けますけど」と膨らんだお腹を披露。お腹の子に「ねえ〜」と話しかける金田の様子を見た隣の森からは「不安しかないですね」と温かいツッコミが入った。

 放送後に更新したブログでも「わが家に赤ちゃんが来てくれました。多分人間です(笑)」と妊娠を報告。「私の年齢の事を考えると早く子供を作った方がいいのか、2人の目標を叶えてからにした方がいいのかすごーく迷いましたが、私たちが夢半ばの時に産まれた赤ちゃんが、私たちに対して1%も負い目を感じて欲しくないと思って2人で話し、まずは2人で決めた目標地点までたどり着く事を優先させました」と夫婦としての思いを明かした。

 続けて「だから今は120%の気持ちで赤ちゃんを迎えられます! そしてこれからは2人の目標じゃなくて3人の目標に向かって頑張っていきたいと思います!!」と決意を新たにしている。

 金田は2000年に声優デビューし、テレビアニメ「おしりかじり虫」シリーズのおしりかじり虫18世役や、『あずまんが大王』の美浜ちよ役などを担当。2013年11月に森と結婚した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索