スターバックス春恒例の“SAKURA”シリーズが15日から販売される。日本オリジナルのプロモーションとして2002年にスタートし、今年でドリンクは7回目の登場。まだまだ寒い季節ではあるものの、春を待ちわびる気持ちが増してくるこの時期。ひと足先に春気分を高めてくれる2つのドリンクを紹介。 日本の春の象徴ともいえる“桜”をイメージしたドリンクを毎年この時季に展開してきた同社。これまでは花や葉といった“桜の樹”にフィーチャーしたドリンクが多かったが、今年は春を愛でる日本人の感性、“協調性”と“奥ゆかしさ”に注目してドリンクを開発したそう。日本限定の新作ドリンクはラテとフラペチーノの2種類。桜の味わいは、さくらシェイブチョコレートと、ベースのさくらミルクソースで表現。塩漬けのさくらの葉が混ぜ込まれ、桜の独特の香りと味わいをしっかり感じることができる。
2017/02/09