ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

flumpool・山村隆太、フジ月9で俳優デビュー「ミュージシャンだからできる表現に挑戦」

 人気ロックバンド・flumpool山村隆太(31)が、来年1月23日スタートの西内まりや主演フジテレビ系“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(毎週月曜 後9:00)で、俳優デビューにして月9初出演を飾ることが明らかになった。山村は「ミュージシャンだからこそ出来る表現に挑戦しながら、自信を持ってやり遂げたいと思います」と新境地に意気込みを語った。

flumpoolの山村隆太(C)フジテレビ

flumpoolの山村隆太(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ドラマは、コミック誌『プチコミック』(小学館)で2014年5月より連載中の宮園いづみ氏による同名の人気漫画が原作。「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚観が合わないながらも強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様が描かれる。

 山村は人気アナウンサーでありながら「嫌婚男子」の名波竜(ななみ・りゅう)を演じる。西内演じる、大手銀行のデキるOLだが「専業主婦」に憧れる主人公・高梨あすかとは、結婚観が間逆ながらも互いに引かれ合う役どころだ。

 役者業への挑戦に山村は「普段の活動の表現の幅を広げたいと思い、演技には以前より興味がありました。役者に求めている演技とは異なる、ミュージシャンだからこそ出来る表現に挑戦しながら、自信を持ってやり遂げたいと思います」と意欲を燃やす。「“月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています」と大役を全うすることを誓った。

 今年7月には一般女性と結婚し話題となったが、自身の結婚観については「僕は結婚していますし、結婚を肯定しています。男女の価値観の擦れ違いも望むところまで模索していくものが結婚だと思っています」と語る山村。「このドラマでも、そんな結婚の様々な価値観のバトルを重ねて2人の愛が大成していく様子を見ていただきつつ、皆さんも結婚に対する新たな価値観を一緒に模索してくだされば、楽しんでいただけると思います」と呼びかけた。

関連写真

  • flumpoolの山村隆太(C)フジテレビ
  • 西内まりや(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索